見出し画像

自分の中にある果てしない世界にいたい


こちらの動画が、再生回数40万を超えました。

開業した時に決意していたこと。

それは「いろんな媒体でそこそこ見つけてもらえるようになる」でした。

マーケターや経営的には、徹底的な取捨選択がスジなのですが、私は、1ヶ所で名前を知っていただけるようになる可能性よりも、どこででも見つけていただけることを目指しました。

その理由は、HSPという気質が人口の2〜3割存在するという研究結果にあります。

自分の感受性の豊かさが、HSPという概念で説明がつく安堵感を知らずにいる人が、まだまだたくさんいるわけで。

ジェネレーションごとに利用する媒体にも違いがある現代だからこそ、いろんな媒体でそこそこ見つけてもらえたら、HSPという概念にであえるきっかけになるのでは、と考えたのです。

私を知ってほしいのではなかったんですよね。

正直なところ、毎月YouTubeを継続する労力とコストは、いち個人事業主でしかない私にはかなりキツいです。

やめた方が経営的にもラクだし、やめた方がいいのではのアドバイスも何度ももらいました。

それでもやめなかったのは、フォロワーのみなさまからのお声があったから。

私のYouTubeには、小学生からシニア層まで、幅広い方が見に来られます。それぞれの年代により、この気質に対する思いがある。

結局私は、みなさまのお声と自分を重ねて自分の世界に入り込むのが好きでたまらないのです。

深く深く、自分の奥底を覗き込むほどに、果てしない世界が広がっていく、旅のような感覚を味わいたくて、発信を続けているんですね。

ということで、これからもぜひお付き合いくださいませ。

HSP専門キャリアコンサルタント みさきじゅり





登録者1万人突破!HSPの基本から対策まで
みさきじゅり公式YouTubeチャンネル



「9割のHSPが間違えている!」HSPらしい、正しい仕事の見つけ方
無料LINEマガジン


ありがとう~!