見出し画像

BUYMA(バイマ)実践で経験値を積んでいこう!

こんばんは。
今日もBUYMA(バイマ)活動に奮闘しながら、キラキラ✨おばさんを目指しています。


昨日のnoteで糖質なし、ビタミン多めの食材何だろうと書いたところ、私の親友がイラストの食材一覧を送ってくれた✨

何て有難い🌟
いつも痒いところに手が届く。本当に感謝🌟

私の親友も今、糖質制限を頑張っている。
負けずと頑張ろう♪


さて、この間noteで紹介した只今BUYMA(バイマ)のお取引き進行中の案件。

一度目は金額交渉が上手くいかず残念ながらキャンセル。
でも、数日後に受注を改めて頂きおお取引開始🌟

買付パートナー様へ買付の依頼をお願いしお手配後、お品がまさかの不良品だった。
(このストレスで口唇ヘルペスができた(笑))

再お取寄せする事を承諾頂き、またまた新たな試練(T_T)

買付パートナー様からお取寄せしたお品の遅延の報告。

そう、買付の依頼をしている国が昨今のコロナによる大都市ロックダウンの影響で大幅に物流が遅延しているとの事。

BUYMA(バイマ)では受注後18日以内にお客様へお品をお届けしなければいけない。
今日の時点で逆算しても恐らく間に合わない可能性が濃厚になってきた。。
(期間延長の承諾が必要になるかも。。。)

何だか様々なトラブルですんなりいかない今回のお取引き。

お客様へご説明しなければ。。。
不良品⇒再お取り寄せ⇒遅延

お叱りを受けるかも知れないが、分かっている状況をその都度ご報告し
責任を持ってお品をお届けする事。

これがバイヤーの仕事。

早速、お客様へ状況のご説明と、18日以内に間に合わなければ期間延長の申請をさせて頂きたい旨をお伺いする。

数分後、お客様から返答がきた。
(いつも必ず返信を下さる。しかも早い✨)

「もちろん大丈夫ですよ。丁寧に対応して下さり感謝しています。」と!!

何ともありがたいお言葉。

BUYMA(バイマ)初心者の私にとって、一つ一つ起こる事が初めてばかり。
てんてこ舞いになる事ばかりですが、こうやって経験値を積んでいるのかも。

とにかく、これ以上のトラブルが起こらない事を祈って無事にお客様へお品を届けられますように!!


スキ&フォローしてくれると励みになります!

私が勉強させて頂いている師匠のnote







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?