見出し画像

説明会2つ

就活のこと

説明会2つ受けた

1社目は事業内容とかは興味あったけど給料が安くて福利厚生も少なかった。2社目はあまり興味が持てなかった。1社目はとりあえず応募しておこうかな。

就活以外のこと

Twitter断ち

2日目。気分が落ち込まなくて良い。

洗顔2日目

洗顔2日目。あまり変化なし。継続していく。

YouTuber見つけた

ちーずかうぼーいの自堕落底辺生活

工場で働いている自称陰キャラでぼっちな「ちーずかうぼーい」さんの生活が見られます。このひとによれば、工場勤務でもコミュニケーション能力が重視されるとのことです。営業みたいに口八丁手八丁で仕事する必要はないと思うけど工場でもコミュニケーション能力が必要なんですね。こういう話を聞くとコミュニケーション能力の有無が人生を分けるんだなあとつくづく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?