見出し画像

修正力と、アップデートのチカラ

もう…目がいたいよ〜(>_<)…と。。同時に深く反省しています。私は、甘くみていました。一度書いた文章の修正、校正がこんなにも、大変だったとは!それは、毎日書いているこのブログの記事を、あることで、提出することになっていて。このままですと、個人情報や、文書のおかしい箇所があるため、1記事ずつ見直しています。

字数もなるべく600文字以内に、抑え編集しています。もともと、私のブログのフォーマット自体が、多くて700文字以内。でも、半年以上、毎日書いていると、ベストな文字数は、600文字だということが、体感で解ってきます。サクッと読みやすい、長さなのです。そしてこの、起承転結4段落も。

フォーマット、型の大切さを、日を重ねるごとに、その大切さが身に染みます。ですから、最初このスタイルで書いた時といったら…、字数は700文字ギリギリ、意識やエネルギーは、あちこちに飛んで、何を書いてる?と、自分でも、首をかしげたくなる様な、内容に文体。あ〜恥ずかしい。。

これを、半年以上経った、今を歩いてる私が、過去の私に向けて、修正しています。あれほど意識が、あちこちバラついていると、修正しようにも、手の施しようがないほど、骨組みも軸もバラバラ。。それをていねいに、修正しています。ですから時間はかかるわ、エネルギーは要るわ。。1回で終わりではなく、何度も何度も、アップデートし続けるチカラを、今、養っています。


☆☆☆
今日も読みに来てくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

読んでいただき、ありがとうございます。
8
加納ミサ(スピリチュアル ヒーラー) 心、意識のことについての文章、コラム、エッセイを綴っています。ライトエッセンス代表 https://misakano.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。