見出し画像

真逆な現在進行形


去年の今頃はW氏と距離を少しずつ縮めていたなぁなどと物思いにふけり、破るかのようにM氏の「ジムいったか?」のラインが入る日々

ほんとに今日は仕事でバテちゃって体がおかしい。手はシワシワで体がこわばる。心臓はバクバクなる。恐る恐るそれをM氏に伝えたら意外にも「そうか今日はゆっくりしたほうがいい」

それでも無言の「ジムいけ」「堕落禁止」はひしひしと伝わってくるのでジムにはいくがお風呂だけにする。でもこのプレッシャーは私に必要なものでつい連絡をいれる


甘やかすのが得意なW氏

尻を叩くのが得意なM氏



W氏と話すときは全く眠気が来なくてずっとずっと独占していたかったのに、M氏と話すとしょっぱなから眠気がでる。嫌いなのか笑笑笑笑

いやいやW氏は、あまり私に時間を割くことなく次にいつ話せるか常に不安を感じていたから依存を助長してしまっていたが、M氏は必ず来るので扱いが適当になるんだ


W氏「そろそろ寝ようか」やだやだ「愛してる」スン(はあと)愛してる

M氏「寝よう」そういおうと思ってた「眠いならいいなよ」(話して5分ぐらいで既に眠いのはさすがに申し訳ないのでいえず)わかった「おやすみまた明日」おやすみまた明日(寝顔マーク)

これがラインを終えるパターンで太文字は私。甚だしいほどの違い。私自身が別人。ふたご座のせい


例えると


太陽INFJと北風ESTJのよう

だけどこの太陽はあんまり近づきすぎると月に隠れてしまう

この北風も、凄い圧力をかけてくるが自らに打ち勝とうという負けん気を取り戻してくれたりもする。そしてたまにそよ風

INFJからESTJなんて180度違う相手と話すのは、こうでもしない限り面影を追いかけて変な念を大事なINFJに送ってしまうのではないかという思い切った行動でもあった。

似てるタイプと近付いても、絶対的地位はINFJの元祖?W氏に軍配が上がる。そもそもM氏とW氏の共通点なんて年齢しかない


それは功を奏しているかなぁ????


確認できないのは悲しいけど、きっと執着は北風が吹きとばし太陽のあったかさに感謝する気持ちだけがのこると信じたい




でも最終的には私はやっぱり1人ぼっちなんだろう


わかってる 


何度性格診断をしても揺るがぬINTJな女なもんで






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?