見出し画像

アナログイラストのスキャンアプリあれこれ

こんにちは☺️
 
…しちさんの記事にコメント書いてから、あれ?iPadでLensでスキャンしたらほんとにどうなんだ?
最近やらな過ぎてどうだったか分からない…みたいになりまして。

昔描いたものと最近のもので検証してみました。
使うのはiPad版Microsoft Lensです。

まず、iPadで普通に撮った写真、次がアプリを通したものです。

過去絵(コピック)

①iPadで撮った写真
②Lensでトリミング


この前描いた絵。(色鉛筆)

③iPadで撮った写真
④Lensでトリミング

⑤おまけ、スマホのLens
⑥おまけ、スマホのUスキャナアプリ


…やってて何だか分からなくなって来た(笑)
うーん🧐、ただiPadで撮っただけが一番元の色に近い、アプリ通すとやっぱりアラが目立ちすぎる〜。
色味もキツくなる。紙のザラつきとかにもよる気もしますが。(iPadで見てます、スマホから見ると丁度いいかも?)

普通のスキャナで撮ったものと比較出来ればいいのですが…
今使えないので、スミマセン。

昔、コピックイラストをスキャンしたものがあります。

⑦パソコンのスキャナ


やはりキレイだ…(笑)
これでも、かなり原画とは違うんですよ〜。
色飛んでるの。
原画が見つからないのですが。(アナログはこうなる笑)


えーと、何がしたかったんだっけ(笑)
あー、iPadのLensを使うとどうなるか、でしたね。
私にはあんまり使いこなせない気がする…
原画をきれいに描けばいいのかもですが。


気を取り直してデジタル(笑)

昨日描いた、落書きに続き?おまけ?

お粗末さまでした!


面倒くさいものを披露してしまい、申し訳ありませんでした!
見てくださって、ありがとうございました😊


りん



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?