見出し画像

最近のよかったこと💖

こんにちは!

最近…我が家のWi-Fiの自由化?(笑)
新しい作曲アプリ。
掃除片付け好きになった私。



Wi-Fiの制限なしはすごいね〜!!
3日で10GBの時は、1日で私の使う分は1GBくらいと決めていました。
iPadとスマホで半分ずつくらい使っていました。

なので、何かネットで読んでいて、やり方は動画で、と言われると諦めていました。
動画、こわいですよ〜、あっという間に制限!!
1分くらいなら見るけど…みたいな(笑)

音楽とかも全部CDをパソコンに取り込んで、ケーブルでスマホに繋いで入れてました。
そう、新しい曲は入らない。
その中で気に入ったのを少し、クラウドでiPadに持ってきて入れてました。

それが〜、制限のなくなった今は、音楽はストリーミングが出来る。
今まで使えなかった、うたパスアプリでお気に入りプレイリストが出来ちゃう!
ミックスナッツもsouvenirも聴き放題さ!(笑)はっはっは!

息子の撮った長い孫の動画も、送って〜って言える。
YouTubeもノーストレス。


新しい作曲アプリは、ヘルプが全く充実していなくて、手探りとアプリのレビューとユーザーのどなたかがアップしてくれた動画が一本あるだけ。
どうしようかと思ったけど、動画見てみた。

私が思った、コレが出来たらいいのに!の使い方がサラリとわかった!!
ああ、ああ、なるほどねぇー。
皆んなが、何かわからない時動画見るって意味がわかった…
動画すごい。
もちろん早すぎて何やったかよくわかんないなんて事もありますが(笑)

これからは、動画見て勉強する事にしよう。。ふふっ(笑)
現在、1日iPad、スマホで各1GBずつくらいは、今までの倍くらいは、軽く使ってますね!

そもそもiPadなんて意識してないわ…(笑)
iPadつけてスマホも見ながら、とかもよくやります(笑)



まぁ、あんまりそういうものに頼らないで生きていかなくてはいけないのだけど。

お掃除の話は、今までに沢山してきたので、割愛します!!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊
お絵かきの話を全くしない、りんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?