見出し画像

FXをしてるのはどんな層の人?広告から得たデータをグラフ化してみる

最近はポイントカード投資アプリなど気軽に投資を始められる環境が増えています。

でも自分は投資をしているって積極的に周りに喧伝してる人ってそう多くないですよね?(お酒の席などでは話題の一つとして語られるかもしれませんが)

投資、のなかでもFX限定となりますがどのような層の人がしているのか?または興味を持っているのか?

以前行った広告データから調べてみます。

※注意事項
ここで紹介する広告データについて、詳しい広告先や露出条件などは公開していません。出稿条件によって大きくかある可能性がありますのであくまで参考値としてみて頂けますようお願いいたします。

【広告をクリックした人のデータ】

画像1

全体クリックの約7割が男性。ただここには表記していませんがインプレッション数自体が男性側の方が多かったのでその影響もあったかもしれません。

個人的に若い世代の方の方がやっているというイメージを持っていたので男性の中でも45歳~と中高年世代の方の割合が非常に多かったのが驚きでした。

またパーセンテージが少ないですが、年齢が高い人にクリックされているのというのは女性の方でも同様でした。

あくまで広告クリックから見る世代のデータですが、若い世代ほどFX以外の投資に興味を持っているのかもしれません。

【はなまるFXマガジン】
FX全般マガジン
FX用語集マガジン



ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/