見出し画像

FX初心者が取引する際にチェックしておきたい為替情報サイト

FXで大切なのは為替が今後どう動くのかを予測する事です。

とは言っても様々な要因で動く為替を的確に読むのはプロの方でも難しいです。

ですが様々なプロ意見を見ていくと自然と為替の動きの道筋が見えてくるはずです。

そこでFX初心者の方がチェックしておくべき為替見通しサイト・ページを紹介します。

ここで紹介するのはFX会社が提供する情報ページなので、勧誘やポジショントークと言ったものはありませんので安心です。


●外為オンライン「今日のアナリストレポート」

画像1

サイト:https://www.gaitameonline.com/academy01.jsp

世界でもトップクラスのFX口座数を誇るFX会社「外為オンライン」に所属するシニアアナリスト【佐藤正和】さんによる前日の動きと今日のドル円の見通し記事です。

基本平日毎日更新、記事は上書きされるので上記URLで常に最新の情報が表示されます。

為替のニュースや解説はどうしても初心者の方には理解が難しい内容になりがちですが、佐藤正和さんは非常に分かりやすく、時にはユーモラスも交えて解説してくれるので非常にためになります。

今日の為替見通しを知りたい時はまずはここをチェックしましょう。


●みんなのFX「FXレポート」

画像2

サイト:https://min-fx.jp/market/report/

みんなのFXが提供している為替見通しレポートです。

平日毎日更新。平日であれば祝日の時も更新してくれるのでありがたいです。

7時~8時くらいに更新がされるので、朝から今日一日の見通しを知ることができます。

短く的確に今日のイベントや注目ポイントを教えてくれるので、時間をかけずに取引方針を決めることができますね。


●FXブロードネット「テクニカルで検証する昨日の相場」

画像3

サイト:https://www.fxbroadnet.com/techreport/

FXブロードネット提供の前日相場解説ページです。

常に上書きされるので上記URLで常に最新版がチェックできます。

テクニカル分析を用いた解説を行っているので、他社の解説と合わせて読むと非常に参考になります。

昨日の相場だけでなく今後の動きについても指摘してくれます。


●ヒロセ通商「かざみどり」

画像4

サイト:http://kazamidorifx.blog115.fc2.com

ヒロセ通商が行っている今日の為替相場見通しサイトです。

FC2ブログにて公開してます。

大抵の相場見通しはドル円がメインですが、かざみどりでは「ユーロ/ドル」「英ポンド/円」「英ポンド/ドル」「全般」についての見通しも書いてあります。

どういった指針で取引すべきかも示してくれるので取引の方向性を決めるのにとても役立ちます。


●トウシル「毎ヨミ!為替Walker」

画像5

サイト:https://media.rakuten-sec.net/category/Kawase-Walker

楽天証券が運用するサイト「トウシル」にて荒地 潤さんが今日の見通しを解説する特集ページです。

他の解説ページとは異なる視点で解説することも多いので、情報補完という意味でも非常に役立つページです。


●為替の動きに影響を与えるトランプ大統領ツイッター

サイトではないですが、為替の動きに非常に大きな影響を与えるツイッターと言えばトランプ大統領のアカウントです。

FX取引をする際は常にチェックをしておきたいアカウントですが英語の為、チェックしづらいという方も多いかと思います。

トランプ大統領のツイッターを日本語訳して公開しているアカウントもあるので、そちらをチェックすると良いでしょう。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/

そのスキ、好きです(*^-^*)
ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/

この記事が入っているマガジン

FX

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。