見出し画像

デジタルデトックス

こんにちは♪

クリスタルボウリストのMISAです。

気が付いたら、一か月PCを開かないという
デジタルデトックス状態。

スマホは一応使っていたので
インスタとフェイスブックは
お友達のものをチラ見程度。

ほとんど見てなかったなぁ。

世の中がとても騒がしく。
人の氣という氣がじゃんじゃんと
いろんな方向に飛んでいて

注意しないと流れ弾に当たってしまいそう。

疲れちゃうな~と思って
人込みやらSNSやら遠ざけ、内観の日々。

溜まっていたyoutubeをみたり、
読もうと思っていた本を4冊程読む。

充実💗

大好きな八ヶ岳で滝やら山登りやら焚火やら。
自然が気持ちよかった。

静かに自分のバージョンアップ。

デジタルデトックスすごくいいですねぇ。

どこか緊張しつづける自分の神経を
一度ストップ。
自分の心と頭をきちんと使う。

バージョンアップした最近の私は、
怖いくらい俯瞰の視点が多く、
感情が麻痺しているのか?
なんかどこか神経が抜けちゃったかな~と
感覚が変わってきました。

動じないというか、
現実に振り回されないというか
心地いいか良くないかで判断できるようになってきた。

どこか人間味みたいなものなくなってきた?

なんて思っていたら、

昨日駅で、視覚障碍者の方が、
グルグル迷走されており、

瞬時に、声をかける。
目的地まで一緒に歩く。

ちゃーんと私の心のあったかいやつ
残っているし、
何も考えていなくても、
困ってる人みたら放っておけない性分は
相変わらず健在~。

心ちゃんと動いた~って
ちょっと嬉しかったですね。

健康的な日々を過ごしていたので、
21時過ぎた今はねむーいです。

おやすみなさ~い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?