見出し画像

メイド喫茶「Mai:lish」様と宣材撮影にてコラボをいたしました。~Mai:lish × ring link~

みなさんこんばんは。
美沙です。

今回の記事では、題名の通り先日Twitterでも公開をいたしましたメイド喫茶「Mai:lish」様とフォトスタジオring linkがコラボし行った宣材撮影についてまとめます。
本プロジェクトはメイド喫茶×フォトスタジオという異色のコラボとなりました。
ぜひ最後までお読みくださいませ!

この記事は次の3段落で構成されています。

本プロジェクトの背景

本プロジェクトの企画自体は公表の約2ヵ月前、2019年10月頃から始まっていました。
その頃はちょうどわたしが弊社フォトスタジオCreativePhotoStudio -ring link-のイメージモデルに就任して間もない時期で、自身のブランディングも含めイメージモデルとして自分にできることは何なのか模索し考えていました。

その中で、「"新しい人たち"と"新しいこと"を積極的にやる」ことがゆくゆくは自分と自分が所属する組織や団体を守り盛り上げることに繋がるのではないかという結論にたどり着きました。

わたしは物事を考えるときに、「双方個の矢印を引くこと」を1つの指針としています。
まずはわたしがあなたに働きかけて、今度は逆にあなたからのリアクションをもらう。
こちらから誰かにアプローチする。誰かを引き込む。その中で人の動きや交流が発生することで、異なる2つの共同体が活性化していく。

こうした考え方は、ring linkの設立理念─《人の輪を繋ぐ。物語を紡ぐ。未来を作る。》とも合致するものでした。
以上のことを踏まえて、今のわたしが一番力を発揮できるフィールドは一体どこなのか考えてみたときに出た答えが「秋葉原」でした。


わたしは秋葉原が好きです。
大好きです。
この街と秋葉原文化を愛しています。

振り返ってみれば、かれこれ6年ほど秋葉原に居ることになります。
時間が少しでも空けばすぐに「よし、秋葉原行こう!」
人と会ったり遊ぶ時は「秋葉原でも大丈夫?」
幸いなことにわたしの周りには秋葉原好きな方が多いので、非常に助かっています(笑)。
もちろんメイド喫茶巡りも積極的にしていて、その中でも一番よくお邪魔していたのが「Mai:lish」様でした。
そしてそのMai:lish様が10月7日に店舗をリニューアルオープンされるということで、これは良い機会ではないかと思い、ring linkとの宣材撮影をご提案させていただきました。

わたしのring linkイメージモデル就任が決定して、10月1日にring linkがオープン、10月7日にMai:lish様がリニューアルオープン。
何か不思議な巡りあわせのようなものを感じながら、打ち合わせを重ね、関係者の方々のご協力をいただきながらこの度実現の運びとなりました。

宣材写真とご参加いただいたメイドさんお3方のご紹介

ここからは、改めて先日Twitterでも公表しました宣材写真とご参加いただいたメイドさんお3方のご紹介を行います。

宣材撮影当日はわたくし美沙と弊社スタジオring link代表の清田大介がMai:lish様店舗に伺い、清田が店舗内にて撮影を行いました。

画像1

綺麗に新調された店内で、皆さんと一緒に集合写真を撮らせていただきました。
お写真の一番左から、わたし、ミトさん、まほれさん、まゆみさん。秋葉原を代表するメイドさん方と一緒に写らせていただき、大変光栄です。

今回の宣材撮影を行うにあたっては、Mai:lishを代表するこのお3方にぜひともお願いしたい!と僭越ながらわたしの方からキャスティングのリクエストをさせていただいております。
その中から、まずはまほれさんをご紹介いたします。

画像2

Mai:lishの店長さん/メイド長さん。
紅茶の資格もお持ちで、美味しいお茶と優しい笑顔で旦那様・お嬢様を癒してくださいます。その他多方面でもご活躍されています。

今回のプロジェクトに関しては全面的にご協力をいただいておりまして、本当にありがとうございました。

続いてまゆみさんをご紹介します。

画像3

Mai:lishの副店長さん。
元気いっぱいのメイドさん。いらっしゃるだけでぱっと店内が明るくなります。撮影日当日も、持ち前の明るさで現場を盛り上げてくださいました。

秋葉原を思いっきり楽しみたい!そんなときはまゆみさんが待つMailishへGO!です!

最後にミトさんをご紹介します。

画像4

Mai:lish1期生の伝説のメイドさん。
豊富なご経験と親身なお給仕のお姿に旦那様・お嬢様からの信頼も厚い、Mai:lishの頼れるお姉さん。実力も兼ね備えた本物のメイドさんです。

ここだけの話ですが、わたしがカミングアウトをする際もお店でミトさんにご相談に乗っていただいていまして、わたしの心の支えでもある本当に大切なメイドさんです。


お3方には撮影当日の朝早くからお集まりいただき、本当にたくさんのご協力をいただきました。
この場をお借りしまして、改めて感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後の発信の在り方について

今回の宣材撮影について4日間にわたりTwitterでお届けをしてまいりましたが、そのひとつひとつにたくさんの反応をいただきました。
誠にありがとうございます。

Mai:lish様とは今後も様々な取り組みやイベントをご一緒させていただきたいと思っておりまして、早速年明けから新たな取り組みも始まっていく予定です!
ぜひご期待くださいませ。

今後のわたくしの発信においては、これまで通りモデル活動やnoteやTwitterでの発信といった「自分自身で行う発信」を主軸とはしながらも、今回のように「誰かと一緒に発信を行う・誰かと一緒にコンテンツをつくる」といった方向にもシフトをしていき、双方より一層の力を入れて頑張っていきたいと思っています。

「好き」、「楽しい」、「幸せ」。この感情を武器にわたしは闘いたい。
先般公開しましたnoteでもわたしはこう申し上げました。
わたしは戦わない。理想を語る。夢を語る。そうやってわたしは闘う。そしてこれを絶対にどこまでも貫き通す。
口先だけで終わらせず、実際の行動へ落とし込み、応援してくれるあなたにこれからもずっと見せ続けます。

今回はこの決意を象徴するような本プロジェクトを成功させることができ、本当に嬉しく誇らしい気持ちでいっぱいです。

今後はわたしの"言うこと"はもちろん、"為すこと"にも注目して見守ってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
頑張ります!


美沙

─◇──◇──◇──◇──◇──◇─

Twitter、Instagramもやっています。よろしければ、ぜひフォローをお願いします。投稿頻度はTwitterの方が高いです。
Twitter:@misa_feminine
Instagram:misa_feminine

あなたからのご支援がいつも本当に励みとなっています。ありがとうございます。 頂いたご支援金は、活動資金として使わせていただきます。