見出し画像

温泉大好きちーちゃんよりお届け 芸術の秋

こんばんは!
水曜日のちーちゃんです(^_-)-☆
魅力塾☆メルマガいつもご覧くださり
ありがとうございます。

台風が去りましたけど
天気が急変しやすいですね…
雨で冠水したり土砂崩れが起きたり
お気をつけて(>_<)

9月に入り、稲刈りが始まる季節ですね。
私の実家でもお米を作っていて、

何を隠そうコシヒカリなんです!!
一番おいしいと思ってます(笑)

ちまたでは米騒動起きてますが皆さん大丈夫でしょうか?
職場の方がスーパーを6件くらい回ったそうですが
手に入らなかったと…
驚きです\(◎o◎)/!
もうそろそろ新米が出回るので、
楽しみに待ちましょう(^_^)

お米にちなんで、今回ご紹介する温泉はこちら
この温泉地では魚沼産コシヒカリは食べられます!!

松之山温泉

新潟県十日町市
泉質はナトリウム・カルシウム―塩化物泉
ここは草津・有馬に並び、日本三大薬湯の一つに数えられ、
温泉と認められる基準値の「15倍」もの温泉成分が含まれています
その濃さゆえに「薬湯」と呼ばれているそうです

トロっとしたお湯の肌触りで
成分が皮膚を通じて体内に入りやすい温泉です
温泉から上がった後も、しばらくは汗が止まらず

塩分が肌をコーティングするため湯冷めしにくく、
ずっと体がポカポカ(´艸`*)

そして、この十日町市では今、
大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ
というのを11月10日まで開催しています
3年に1度の国際現代美術の祭典で
妻有の里山を舞台にし、自然とアートが楽しめます。
これ、本当にすごいです。
範囲が広すぎて1日では回れないですね

温泉に入りつつ美味しいものを食べ
芸術の秋を堪能してください(*^^*)

今日も1日お疲れさまでした
お家では
ぬるめのお風呂につかり
リラックスを(^^)/~~~

魅力塾☆
ちーちゃんでした。また来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?