見出し画像

AKB48単独コンサートの配信見ての薄っぺらい感想

5/23「AKB48単独コンサート~好きなら好きだと言おう~」の配信を見ての感想を書こうと思います。

あと5/24にゆきりんのyoutubeで生配信解説も正座してみました(ウソ)

このコンサートはゆきりん演出ということ。

生配信解説を見てからコンサートを見た方がより一層味わえるというか、楽しめると思う。(ネタバレが嫌ならコンサートから)

感想は終始涙腺緩みっぱなし(年齢のせいもある笑)

48曲ノンストップコンサート。
メンバーが嬉しそうに、歌って踊ってるのが見ているこちらまで嬉しく、楽しかった。

本当にゆきりんの解説を見てほしい。
何でこういうコンサートになったかがよくわかる。

あとこの人はこんなに人に気を使って、胃に穴が開かないかと真剣に考えてしまった。

Twitterで上げている人も多かったけど、選抜、非選抜でもいい表情しているメンバーがいたらカメラで抜いてあげてくださいって頼んであったみたい。

それを考えられるのってすごいことだと思う。

シングル、新番組と嬉しい発表があった。

シングルはAKBのメンバーだけということ。

今回は是非チーム曲を作ってほしい。
純粋にAKB48のシングルにしてほしい。

あと選抜を選ぶのに課金イベントはやめてほしい。
やるならオーディションで決めてほしい。

”ほしい”ばっかりですね(笑)

感想がほとんどないですね。

最後の総監督みいおんのスピーチで涙を流して言葉に詰まった。
相当苦しくて、悔しい思いをしてきたんだと改めて思った。

良く思うんだけど、AKBが好きなら好きでいいじゃん。

乃木坂が好きなら好きでそれでいいじゃん。

メンバーもそう、推しが好きでそれでいいじゃん。

何で悪口を言ったり、書いたりするの?

そんな時間と労力があるなら、自分の好きなものにもっていったらいいのにね。
そういう人は寂しいよね。

すいません、愚痴りました。

しょうもない薄っぺらい感想はこれくらいにして、結論から言うとコンサートのアーカイブ、ゆきりんのyoutubeの解説を見てくださいということです。

アーカイブは17LIVEで5/31,11:59まで”無料”で見れますので是非。
もちろんyoutubeは無料です。

それでは、今回も読んでいただきありがとうございます。

*早くコロナも終息して、コンサートででかい声でコールしたい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?