見出し画像

固執していることは一番叶わない。


こんばんは。

今日はバレンタインデーということでちょろっと恋愛のことについて書いてみようかなと思います。

よく「寂しい。」という方がいると思います。

(以前の自分もそうでしたが)

これについて一つ気づいたことがあります。


寂しい現実は基本的に自分で作ってしまっているんですね。(決して責めるわけではありませんよ。)

「寂しい」と感じる人はおそらく恋人ができる前から寂しいのではないかなと思います。

ずっと「寂しい」のエネルギーで生きているのでどの状況でも寂しいと感じてしまいます。

そしてそれが今の恋人やパートナーとの関係に現れてしまっているのかなと。



じゃあその寂しいはどうしたらなくなるのか?


これについては私が思うに2つかなと。


1つ目は、そのエネルギーを感じきり、解放すること。

きっと寂しいの奥底に違う感情が眠っていたり、寂しいの元を辿ると自分がずっと抱えていた問題が現れたりします。


そしてそこの部分を手放せないから、固執してしまい、重たいエネルギーになってしまいます。

この重たいエネルギーの願いってだいたい叶わないんですね。。。

これがタイトルの固執していることは叶わない、の意味となります。


そして2つ目はこれは何度もお伝えしていますが、自分で自分を満たしてあげること。

これがかなり大事になってきますし、自分で自分を満たせる人って自然と周りの関係もうまくいきますし、大切にされるんですね。

自分の時間を楽しむこと。

なんでもいいんですよね。海外ドラマ一気に観る、とかエステにいく、とか趣味や自分磨きなどなんでも試しにやってみるといいかもしれません。


寂しい、は思っているより手放してあげるとあっさり「こんなものか」となると思います。

振られた直後で寂しい、とかは別として長年寂しいを抱えている場合は手放してあげましょうね。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?