見出し画像

【彩の国教育研究サークル 学びの杜】様で講演してきました!

昨年のVTC/VTS記念フォーラムを機にお知り合いとなった 沼田 芳行 先生にご招待頂き、彩の国教育研究サークル 学びの杜2月勉強会で自分の実践内容をお話してきました

参加者は校長先生、教頭先生と教職として大ベテランの方々も多く、ものすごく緊張しましたが皆様極めて積極的に発言頂け楽しくファシリテーションすることが出来ました。

終了後も貴重なご質問を多々頂き、自分の活動内容を振り返る視点も頂きました。

自分も教職の免許をもっているわけでもなく、また高校生以下を対象にはまだ対話型鑑賞を行った機会も少ないため今後今回出来たご縁を大事に、色々学ばせていただきたいです。

-

帰りは町中華を食べて帰路へ


ごちそうさまでした!また埼玉に来れますように。



沼田先生のいらっしゃる所沢市立向陽中学校では対話型鑑賞を定期的に実践もされている先進的な学校です✨


まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!