マガジンのカバー画像

漫画・コミック

21
運営しているクリエイター

記事一覧

”日本は宇宙人の侵略を妖怪に守られている” という妄想話

駄文ですw 午睡していたらふと頭の中で繋がりました。 自国について自虐的に語るのはもは…

主人公の表情が変わらない漫画・2種

最近だとこれ ネタバレするとずっとこの顔、構図 最初は衝撃を受けたのがこれ 多分最終話ま…

小山田マヤさんの家政婦さんシリーズ・最新作「令和の家政婦さん」ためし読みできるじゃないですか
https://www.futabasha.co.jp/tachiyomi/vtreader.html?pc=1&fd=jour_reiwakaseifuLR
相変わらず、サイコーです✨

偶然試し読みで読んだ「無能の鷹」が抜群に面白い。表紙の「みるからにできそうな」女性が主人公(でもよくみるとディスプレイは『カタカタカタカタターン!』笑)。鷹野さんから目が離せなくなります。「町田くんの世界」とも違う世界観、おすすめ
https://amzn.to/3gLo71C

アメリカのスタバ

ジュンさんの不遇はさておき笑、日本でもこれやればいいのにー☕️ とてもいい文化だと思いま…

雰囲気を楽しむ漫画

偶然拝見したこちら ぶふぉっ!         どこか張り詰めた、緊張感と品のある雰囲気…

漫画:生理ちゃん

相方からとんでもない漫画を教えてもらいました! 赤い! PMSちゃん 性欲くん と抜群に濃いキャラたち。 「来ちゃった」といって、毎月扉から入ってきます。 やることは ・「生理パンチ!」で下腹部を殴打する ・血を抜く 他にも ・眠り薬をまく ・食欲増進剤をうつ・・・などなど 言うまでもなく生理の辛さを擬人化したものですが、漫画的な特徴でけしからんやつに生理の辛さを味あわせることもやりますw 作者が男性というのもだいぶ驚きました。 もっとびっくりしたのは映画

困ったじいさんシリーズ

毎回、オチにニヤリとします笑

異世界おじさん

ここ最近で一番のヒット漫画です。 17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰…

驚きと、嬉しさと。

いつも楽しく癒しのイラストを描いていらっしゃるバるさんの先日のイラストがあまりにもスト…

オマージュの多さ・オフィーリア

絵画を観る機会が増えて、これまでなんともなしにみていたポスターや漫画の一コマが俗にいう名…

まさかのコンドーム漫画

あそこではたらくムスブさん(モリ タイシ) 漫画の神様の懐、大きすぎやしませんかね・・・…

少女終末旅行

マンガ ちょっと前に読了したのをメモ。 崩壊した世界で女の子二人が軍用車に乗って、日々の…