我の仲間大会について

こんばんは!みるるともうします。

今回は、自分が開いてる世代限定大会への思いをぎゅぎっと書いていきます😌

ここに書いたことは私の勝手な変なこだわりです。こういう考えがあるんだって思いながら読んでいただければ☺️✨!


世代限定大会とは

大会第6回①

2020年2月から開催している、ポケモン剣盾の仲間大会です。各回指定された世代のポケモンだけが参加できるというルールで、次回開催が第6回!たくさんの方に参加していただき、毎回とっても楽しい大会です☺️


ポケモンバトルとの出会い

ここから先はわたし自身の話が多くなるんですが!

ポケモン剣盾で、初めてポケモンバトルを本気でやり始めました。ポケモンはピカチュウ版から始まり、、、過去作は結構やってきたし、ポケモンとともに大きくなりました🤔笑

でも昔から、わたしの周りには同じ趣味の人が全然いなくて…ゲームやポケモンの話を出来る子がいなかったんです。あ、ひとりだけいたんだけど、その子は好きな人できたらゲームやめちゃった。笑 女の子だもんね😖🍎

通信バトルとか、ぜんぜん知らずに生きてきました。

ポケモンにはバトル以外にも楽しむ要素はたくさんあるから知らなくてもいいっちゃいいんだけど!、剣盾で出会ってしまったわけです。

遅すぎたスタートで、ろくにポケモンのタイプも知らん、無効技も知らん、変化技なんて知らん、な状態だったんですが、(さすがに普通にプレイしてるんだから知っててくれよ)ありがたい情報社会なもので日々勉強!努力値、厳選、、戦い方を覚えてきてからは楽しくて楽しくて!!


「えっ…仲間大会ってなに…(どきどき)」


ツイッターで検索して、無言でエントリーしてはボロボロに負けるという日々。笑

いまもボロボロなのには変わりありませんが!!!!!笑

ランクバトルは自分のタイミングではじめたりやめたりできるんだけど、仲間大会ってその日のその時間しかできない!そこの制限な感じが、なんかよくて、いろんな条件ルールの中で、勝ち負けにこだわらなくても楽しい!ってなりました。



気軽に参加してほしい

そして、、、自分の仲間大会を開催するまで至りました!

またまた自分語りを続けますと、自分の周りにいる人・自分の好きな人にはいつも楽しい気持ちでいてほしいというか、私がその人を楽しい気持ちにさせたいというか、そういう気持ちが私を形成しています。

だから、仲間大会を開催するなら、みんなが楽しめなきゃダメだよなああ!?ってなり、色々考えました。


なんか・・世の中って・・・例えば3人でワイワイしてるとほかの人は入りづらい風潮?ありますよね。。別にその3人の中に入れたら寂しいことはないし、いいんだけど、もともとそういう輪の中に入るのが苦手っていう人もいるし!そこに入れない時ってすっごく寂しい気持ちにならん!?私はなる。

仲良くなりたいなら自分から話しかけなきゃっていうのはわかるんだけど、それってめちゃくちゃコミュ力いるやん。。むり。。( ;  ; )

私、長年孤独なオタク人生を送っているのでこういう気持ちになること多々あります。


だからこそ!自分の大会は、参加したいけどリプ送るはちょっと・・ とか、なーーーんか参加しにくいな とか、そういうの全くなしで楽しめる大会にしたいなと!思いながらここまできてます。


気軽に参加できる大会になってますか…???そう感じてもらえてたら嬉しいです(;;)!


100人だったら100人が「世代限定大会」を楽しむだけ!!!! 



感謝の舞

しかし!その中でも引用リツイートしてくれたりする神たち(心の中で神たちと呼んでいます)は、本当にすごい。なかなかできることじゃない…!

あと、私に参加表明リプとか送ってくれる人もすごい。なにがすごいって私をとても幸せな気持ちにしてくれる天才。大会開いてよかったなって思います。いつも本当に感謝しています。


そして、ルール違反者が今のところあまり出ていないのは、自分じゃどうしようもないから、参加してくれている皆さんのおかげです。

おそらく、強いポケモンたち禁止していないから違反者がいてもワンチャン勝てちゃうのかもしれませんが、、!世代チェックとか大変なのに、、、いつもありがとうございます。大会終わると、いつも参加してくれた方のこと考えてニヤニヤしながら感動しています。。。


あ!あと。。タグ使わんでも世代限定大会で検索しているので(ニッコリ)そっとツイートとかしてくれてる方のも見てます☺️

もちろん、大会出場するために主催と絡む必要なんて無いんです!!!!!!ぜんぜんいいんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

ルールさえ守って、たのしんでくれたらそれで良いのです。それが私の本望です・・・!(いいね押しすぎてごめんなさい)



各世代のポケモンたちが、きっと皆さんの思い出を大事にしながら、活躍してくれるはず・・!

ランクで活躍するポケモンたちも"世代"でくくると大切な仲間たちなので、使用禁止にはしていません。いろんな組み合わせの可能性をたのしみましょうねっ!☺️


ちなみに私の親友はライチュウです!



っとここまで自分の話ばかりしてきたんですが、

参加者を限定したとっても楽しい大会もたっくさんあるし、(実際参加してみたらフォロワも増えたりして楽しかった)仲間大会でもいろんな楽しみ方があるので対戦が好きな方はぜひいろいろ参加してみてください!


では、仲間大会を通してみなさまのとっておきなポケモンたちに会えるのを楽しみにしておりますね!!!(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?