見出し画像

【新企画】読みものコーナーはじまります。

こんにちは!ミルーム編集部です。

4月。新しい生活になる方や、新しいことにチャレンジする方も多いこの季節。

この度、ミルームも新しく「読みもの」の連載を始めることになりました。

「お客さまの暮らしのなかで、ミルームがもっと身近になれたら」
そんな想いから、講座や暮らしにまつわる読みものを編集部一同、心を込めてお届けします。

今後さまざまなテーマで公開予定ですが、本日はその中のいくつかをご紹介させていただきますね。


【連載 その1】憧れの先生へインタビュー

ミルームには400名以上の先生が在籍。先生が現在に至るまでの背景や、作品に対する想いなどをインタビュー形式で深掘りしていきます。

知っている先生はもちろん、初めましての先生にも出会うきっかけとなりますように。


【連載 その2】ミルーム編集部スタッフが実際に講座を体験

実際にミルームの講座を編集部員が体験し、講座の魅力をお伝えします。

難しかったことや、作品が完成するまでの過程など、赤裸々に編集部員がレポートするので、ぜひ応援よろしくおねがいします!


【連載 その3】とっておきの講座をピックアップ

毎月約20講座が開講しているミルーム。その中から、新着講座はもちろん、過去に開講した講座もランダムでご紹介していきます。

「この講座、楽しそう」と少しでも興味が湧いたら、ぜひお気に入りにいれてくださいね。


【連載 その4】生徒のみなさんのマイレポ紹介!

ミルームの生徒のみなさんが更新してくださる「マイレポ」を特集します。

同じように講座を受講している生徒さんの作品や声を聞き、ミルームを一緒に楽しむ仲間の存在を感じてください。


【連載 その5】編集部員が贈るミニコラム

ミルームに関係があるもの以外にも、「とっておきの○○」を探すというテーマで、ミニコラムを書いています。

編集部が見つけた素敵なものの紹介や、毎日の暮らしや仕事にまつわる日記など、不定期で様々なミニコラムを更新していきます。どうぞ楽しくご覧下さい。


これからよろしくお願いします!

以上、読みもので更新していくテーマをいくつかご紹介させていただきました。

定期的に更新していく予定ですので、ちょっと一息つきたいときや、ミルームで新しく何かを始めたいとき、講座を探したいとき、さまざまなタイミングで読んでもらえたらと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ミルーム編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?