かつては金星も地球のように末期的状況だった。

こんにちは! のーとです。今日は金星を参考に、ちょこっと地球のことを考えてみます。

そもそも金星に人いたの!?ってところからの人もいると思いますが、いるんですね〜笑 金星人が書いた本があるのですよ!下の方に案内があります。


戦争で都市が崩壊

かつての金星も文明が栄えては衰えて、科学が進歩しても崩壊や文明もに崩壊した時期があったようです。それは科学的な知識が増すにつれて、精神的な法則へのこだわりが弱くなっていったそうです。人々の生き方がどんどんネガティブになり、人間同士の戦争や対立が激しくなって、かなりひどい状態だったみたい。下層の人に対する搾取があまりにも徹底されてたから「革命」を起こすしか手段がなかったそうです。金星では「国」というのがなくて、都市ごとに行政がありました。

肌の色は同じ人種が住んでいたので、人種差別のような民族間の争いは一度もなかったようです。

何で戦争していたかというと、都市同士や同盟都市同士での戦争でした。惑星政府を樹立するための争いですね!強い力を持った集団は自らの都市とその一帯を支配するだけでは決して満足せず戦争を仕掛けていました。

金星人の生活はというと、割とすぐ高度なエネルギー装置とテクノロジーが開発されて、磁気と太陽エネルギー装置とテクノロジーの新しいを使っていた様子。宇宙旅行も始まりました。

その後、核エネルギーと核爆弾は金星の社会を大きく変えたそうです。

もうやけくそになった各地の支配者たちが( *`ω´)お互いを核兵器で攻撃しあって破壊。その後は裕福な少数グループによって支配されるようになりました。(どっかでそういう状況見たような〜・・・)民衆の命は支配者層集団にとってはゲームの道具でしかなく、支配層が大部分のお金と人々を長い間支配して来ました。下層階級にいるのは膨大な数の民衆達。(まさに私たち・・・?)

その頃の金星の街並みを見るとわかりやすかったようですよ。教育も受けられない最下層の人たちは、スラム街みたいな暗くて寂しい場所で暮らしていたんです。長い間、革命を起こそうといろいろ挑戦していたみたいですが、虚しい結果に。結局人々は支配層によってお膳立てされたゲームに参加し続けていただけだったから・・・

まさに、今の日本って感じ・・・お膳立てされたゲームのコマでしかない💦

ちなみに宇宙人が地球上の核戦争を危惧しているのは、核によって魂まで粉々にされてしまうからなんだそうです。


社会の構造を大変革!

そうした中でも民衆の間で静かな反乱が、すべての都市で同時に起こり始めたんです。その時の民衆が思っていたのは、「もし、自分たちの策略が成功したとしても、自分たちは決して他の人々を支配する権利を持たない」ということを誓ったそうです。だけどその目的を達成するにはけっこう長い年月の過酷な努力と犠牲があった。今でいう、不審死っていうのかな。そういう風に反論するものは片付けられたのかもしれない・・・惑星規模の変革はやっぱり相当難しいみたい。一夜、や1ヶ月じゃできるものではない。。

民衆たちは目的に忠実な信頼できる人を政府機関に送り込むための活動をかなり熱心にやった様子。自分たちの擁立した政治的指導者たちを選挙で当選させて政界の上部に潜り込ませた、地道な努力です。(日本はそこまでも到達できていない状況・・・)権力者の意向を無視して民衆を自由に導かせるためにやったこと。かなり民衆の意向に沿ったキーマンが当選し、とうとうその日がやってきました。

金星人にとっては忘れがたい思い出の日になったそうです「始まりの時」

選挙で当選した民衆からの刺客、指導者たちは「政府」と「軍隊」を撤廃したんです。もう支配者は必要ない!と。

それから人々は「衣料・食料」と、これから植える野菜の種だけを持って、あちこちの都市部から田舎町に移動しました。

あまりに荒廃した酷い都市も、自分の所有物も家も車も、これまでの古い生活スタイルを象徴するようなものは捨てました。(今でいうと、パソコン、スマホ、スマートスピーカーとかでしょうか?便利になった世の中で私たち地球人がそうなった場合何を手放せるのだろうか、、)金星人が目指したものは「シンプルな暮らし」

シンプルな暮らしを始めるにあたって、何をしたかというと、安住の地を離れたのです。もう保証なんてないんです。それでも、今までの支配された暮らしよりよっぽどマシ!って思っていたので、安住の地を離れて田舎に暮らすことを決めたのです。すごい勇気と信念ですよね!もちろん日常の便利さに愛着がある人たちもいたるわけで、都市部から出るのをためらっていたのだけど、結局、荒廃した街に取り残されてしまうよりは良いだろうとはわかっていたのでした。

その頃には、お金持ちや権力者たちは立場が悪くなっていました。下層階級がもうこれまでの生活スタイルは完全に捨てちゃったわけですから、今更後戻りする気持ちなんてさらさらなくて、どうにかして今までの社会構造の中に残って金儲けしてやろうとか、権力握って牛耳ってやるんだとかはもう全く思っていなかったようです。

金星人たちは自分たちの力で新しい暮らしを始めようとしていて、権力者たちにとっては、その新しい暮らしでは権力も震えないので興味もないものになったようです。


その後、古い支配者に取って替わった、権力者思考のグループもいて、今までのシステムをそのまま生活様式やシステムを残して活動をしたのだけど、もう誰も見向きもせず衰退したと書いてあります。

もうここまでくる間に、民衆たちの意識がどんどん変わっていって、物質的な快適さとか、安定した既定の生き方はもう捨てて、自分自身の基本的な姿勢と物の考え方をガラッと変えたのです。貪欲さとか形あるものへの執着を捨てたんだそうです。

その後どうなったかというと、支配者層は孤立。誰も従わないし、政府も枯渇してるし、どうにもならず廃業。工場や従業員もいなくなった権力者も廃業。その時は誰よりも貧しい生活になったのだそうです。

企業も、広範囲で仕事をしていない会社は閉鎖に追い込まれたそうです、上にも書いたとおり、民衆たちはシンプルな自給自足の暮らしをしたくて、大挙して都市部から人が田舎に大移動したから。でも、民衆たちには今までの知識とテクノロジーはあるわけです(° ꈊ °)✧キラーン

一部反対派の支配層の人たちがコミュニティみたいなのを作ってみたのだけど、あまりにも人が少なく居心地が悪くなったものの、支配者層なりに進むべき道は変わらず、惑星を立ち去ることを選んだんだそうです。それで、その移住計画でどこの星に住もうかって探したときに、手短なところに「地球」があったわけです・・・。(移住先として好都合だったみたいです、地球💦 それで支配したい人によってまた同じ状況に?!・・(๑•̆૩•̆) なんとまあ酷い話笑)



最後に。

今回の経済破綻は、第二次大戦後の焼け野原と違って、材料も道具も残っているのですから、人々の意識次第で国の立て直しはすぐにでも出来る状態です(^.^)是非この続きの「荒廃した金星はどうやって復活したのか?」の記事を読んで参考にして見てください♬ 違う星の出来事とはいえ、参考になるのではと思っています。



今日はここまで★最後までお読みいただきありがとうございました!何かの役にたちますように٩(๑′∀ ‵๑)۶




参考にした本

私はアセンションした惑星からきた(金星人オムネク・オネク)のメッセージ

実在するオムネクオネクさんが伝えたいことが詰まった本です。移住した話をしましたが、本の中では、もっと精神的なことや、生まれる前のお腹の中にいた頃からの記憶、どんな家に住んで、どんな暮らしぶりだったのかなど興味深いことがたくさん書かれています。


↓オムネクさんのこんなyoutubeもありますよ! このシリーズは4つ

https://www.youtube.com/watch?v=0ihtQkhCVMg&t=379s