なんでこんなに政府ってビジネスになってるの?

こんばんは!ノートです。今日は私の感覚だけでお話しします。みなさんどうしてこんなに政治と金の問題がずーっとあるのか疑問だと思うんです。 ニュース見てはまたカネか〜〜なんて。利権もね。

ちょっとお話ししにくい内容になります。が、このお話を聞くと疑問は少し解決されるんじゃないかな?と思いますので、思い切って切り込みます。ツイッターではなかなか書けないことなので。

色々政府の闇や陰謀論を追いかけて行くなかで、ツイッターには情報があふれていますから、あんなことあるのか〜こんなこともあるのか〜なんて思っていましたが、現在の政府って日本人どのくらいいると思いますか?日本人じゃない人がどのくらいいると思いますか?日本人じゃない人の多くは朝鮮人なのですが、そういう内容もツイッターでよく見かけます。多くは日本に帰化している方々になるのかな?

詳しく人数までは調べてはいませんが。人種差別のお話ではありませんよ!

人として国民のために仕事をしていただけるのであればドコ人でも良いのです。日本にアイデンティティがあるかどうかが問題なだけで。

政府だけじゃなくても例えば川崎市役所の話がありましたが、朝鮮人の生活保護が日本人の4〜5倍くらい受けているということです。日本にいる生粋の日本人は少なくなっているのでは?

ま、それは置いておいて。

なぜ政府がここまでカネにまみれているのか?これは朝鮮の歴史的な民族性が政府に取り込まれているからなんです。 朝鮮歴史ドラマを見るように勧められまして、「オクニョ〜運命の人〜」を見ました。あと「トンイ」もおすすめだそう。

朝鮮の歴史の中で李氏朝鮮時代からある身分制度があります。上から、王族・両班・中人・常人・賎人。学者によって言い方が違う場合もありますが、おおよそこんな感じで別れています。

朝鮮の身分制度

おおよそ朝鮮歴史ドラマはこの関係性の中でのドラマになっています。ドラマの中の話をしますね!

「賎民」は完全に奴隷なので、どう生きるかなんて人の尊厳などはありません。「常民」もいつも両班による都合の良い取り締まりに怯えています。「中人」も上の指示でいくらでも位が上がったり、下げられたり。いつもご機嫌を伺います。「両班」はいつも偉そうですが中間管理職的な立場でもあり、失敗するとすぐ首を切られます。「王族」は金儲けのことばかり考えています。たまにはいい人もいるけど。

まあ、そういった階級の中で繰り広げられるのが、賄賂のやりとりです。

贈り物のやりとりでいえば、日本でもお中元やお歳暮などをお世話になった方に送ったりしますよね! まあ、それが朝鮮の歴史の中でも割と普通に行われていて、それがなんというか、「これあげるからあれやってよ」みたいな気軽な感じで文化としてあるみたいなんですよね!この辺りはドラマを2・3話見てもらえればすぐわかります。「お金あげるから、私を助けてよ」「これやってあげるから、情報仕入れてきてよ」「お金あげるから、あの人殺してきてよ」みたいなの普通にドラマの中で展開されます。ほとんどの人との関わり(家族以外)がそういった利害関係の取引で成立している感じです。ドラマなのでねフィクションだったとしても、全部見終わるまでに相当な取引があります笑

日本人は「義理人情」といって義理も大切だし、人情も大切にするのですが、そこがまたちょっと違っていて、ドラマの中では「義理」は大事にするけど、「人情」がないので、自分の都合が悪くなると簡単に裏切るんですよね。

オクニョを見たのですが、主人公は清純な女の子のイメージで描かれていますが、結局仲間を助けるために悪事だと思われることも平気でするのです。そしてそれが正当化され美化されるという・・・なんというか最後までドラマを見たけど、人として間違ったことをしていない人はほとんどいなかったという・・w

ま、フィクションですからね!! 改めて言いますが朝鮮人全員が悪い人ってわけではないことはハッキリとお伝えしておきたい。

ただ、このドラマを是非ちらっとでも見ていただきたいのですが、今の日本の政府にそっくりなんですよ!これを見たら、きっとみなさんも政府や閣僚や企業のトップがどんな感じで忖度しているのか手に取るようにわかりますよ 笑

はい、またそこに金が渡りましたね!みたいな笑 政治家さんでも真面目に取り組んでいる方もいらっしゃると思いますから一概には言えませんっ


というわけで、面白い朝鮮ドラマのご紹介でした!

朝鮮人が悪いのではなくてこういう仕組みにした人たちが悪いのです、そういう歴史の中で苦しい思いをしながら暮らしてきて、奴隷意識みたいなのができて、恨んだり、ひがんだり、やられたら悔しいからやり返そう!という意識が強くなっているものと思われます。ドラマの最後なんてもう何か獣に取り憑かれたように恨み倒して自害しちゃったりして。。すごい演技力で面白かったです!(ぁ

韓国でもそういった階級制度の名残みたいに財閥が力を持っているわけですから階級意識みたいなものは日本よりは強いんじゃないかと思います。

素敵な朝鮮人の方もいらっしゃるはずですから、一概に否定はしません、私のお友達にも朝鮮人ハーフの方もいますしね!とても周りの人を大事にする、私にとっても大事なお友達です٩(๑′∀ ‵๑)۶ 

今日のお話は私個人のドラマに関しての感想文ですので、この件に関しましてはツイート上でのお答えは控えさせていただきますね!ツイッター上ですと色々ヘイトスピーチだとか言われ兼ねませんので(^◇^;)ほんとしつこいから・・w

ドラマの視聴おすすめいたします。アマゾンプライムでも見れます。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!みなさまの心に何かひとつでも引っかかりが取れますますように(・∀・)



おまけ

子供の頃は怖いおじさんが怒鳴ってると思っていましたが、大人になってから思うとこんな素敵な人が政治家にいたんだって思えます(^.^)日本は何処かへ行ってしまった・・・

今度の緊急事態宣言をもって、皆さん国へお帰りになられますから、国籍取得をしていない帰化していない方は世界にお戻りになるでしょう。


写真の「これでよしなに」 はお買い求めいただけますw! 写真お借りしたので宣伝♬

これでよしなに

これでよしなに2

これでよしなに4

何かお願いごとがあるときは、使ってみてはいかがでしょうか? 笑

ちゃんと良いことに使ってね!

では!