見出し画像

楽になる誰かは居ない?

自分を良くしたり楽にすることは可能ですか?というメッセージをいただきます。

メッセージを聴いて楽になるのかどうか。

この世の中は全てのことが起きますし、起きたことが全てとも言えます。

人々は「どうか人生が、生活が良くなりますように。」と願ったりします。
「良くするにはどうしよう?」と悩んだりもします。

その為に瞑想をしたり、音楽を聴いたり、何かを学んだりする訳です。

「この世の中に誰も何も存在しないのならば楽になる誰かは居ないのか?」
こんな問いかけを見かけます。

「個人に選択肢はありません。」「この世の中は自動運転です。」「私の意志は何一つ未来へ反映されません。」などと聞きます。

私の答えは正直どちらでもいいのです。
なので、何にもなしに、誰もなしに、選択肢も因果関係もなしに、
ただ「楽になる。」だけがあればいいのです。

今ここを楽にしてみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?