毎年の後悔と下半期
見出し画像

毎年の後悔と下半期

上半期、なんだかんだ楽しいこと(楽なこと)を優先してたので、そこそこ毎日楽しく生きれたと思う。
むしろ苦しいことをやってなさすぎて後悔がすごい。
1月は年始だし、2月は誕生日が来るので上半期の初めはやる気に満ちていて、今年はあれやろう!これやろう!って思ってるんだけど、だんだん面倒くさくなって楽なこと好きなこと先にして、やろうと思ってたことがズルズル後回しになって上半期が終わる。
ここ数年の私、いい加減にしなさい!
と、毎年思っている。
死ぬまで治らない気がする。

今年の上半期は昨年より沢山本を読んで、沢山映画を見た。
そもそも昨年の上半期何してたかハッキリしないけど、読書と映画鑑賞の量だけは多いと思う。
読書感想でも書いたけどほとんどスティーヴン・キング読んでた。
今はSISUっていうフィンランド固有の精神力、立ち直る力について書かれている本を読んでいる。
小説じゃない本は久しぶりだ。
結構面白いので読み切ったら紹介したいと思うんだけど、説明が難しい感じ。
本がわかりやすいから、みんな本読んで!
上半期に観た映画で面白かったのは、最近観たロード・オブ・カオスも良かったし、パピヨン、フォレスト・ガンプ、チョコレートドーナツは観て良かったなと思った。
あとファイティング・ファミリーも良かった。
ジャケ写のドウェイン・ジョンソンにつられて見たんだけど、良い意味で予想を裏切られた。
ロード・オブ・カオス以外は全部安定のアマプラである。
私の人生を豊かにしてくれてありがとう。
読書を続けたり、いろんな映画作品を観ることで本当に日常が豊かになったと思う。
バランス取りつつ下半期もいろんな作品に触れていきたい。
上半期楽しく過ごせはしたけど、ちょっと後悔もある。
楽しいこと優先し過ぎて、資格の勉強が全然できてない。
誰かに受けろって言われてる訳じゃないから後回し後回しで、絶対勉強して知識持ってたほうがいいのに・・・何やってんだー!!!!!
今日からまた勉強始めようと思う。

noteを始めたのも今年の上半期からだ。
もうすでに初投稿の記事を見るのが恥ずかしい・・・。
恥ずかしいってことは成長してるってことよね!と思ってこれ以上考えないことにする。
noteは好き勝手どこに需要があるのかわからないけど書きたいことを書いている。
沢山読んでもらう方法とか、いいねを集める方法とか、トレンドの内容とかあるみたいだけど、そういうのに乗っかろうとすると上手く書けないんだよね。
過去に他の媒体でブログとか音声配信とかやってた時も、人からの評価を気にし過ぎて自滅してきた。
noteでは出来るだけ自分が書きたいと思ったことだけ書いて、細々と長々とやっていけたらいいなと思う。

下半期こそ、遊びつつ勉強もしてバランスよく過ごすぞー!おー!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
私を好きになりたいアラサーの海禄ミナ(みろくみな)映画見たり本読んだりいろいろしながらいろいろ書きます。黄色が好き。浅く広い愛。考えてるようで考えてない。