見出し画像

自分と繋がる

忙しくて。仕事も 自分の気持ちや思考も観念も。なかなか更新できないでいました。
でも整理してクリアにしたかった。

五日間のWSに参加して、大きな変動がありました。

思い切り泣いたり、子どもの頃のように遊んだり 絵を描いたり。踊ったり しました。

嫌なものも 見たらすんなり受け入れられた、すごくシンプルなものだったんですね、
自分の握りしめていたものは、ガラクタのようなもの。でも 許せなかった。

だけど許したかったから 苦しんできたんだ。

そこで得たものは、自分は本来は愛そのものだ、ということでした。

駄々こねてる自分も自分。

幼少期に寂しかったのをずっと根に持ってるのも自分。

諦めかけて闇に行ったのも自分だし

勉強はし続けたのも自分。

依存しまくってきたのも自分で

でも頑張ってきたのも自分。

でも全て統合すると愛しか生まれない自分がいました。

全ては、ただいま、ここにいる私のもの。

反対に それは全てのものと繋がっていること。他人も、動物も 家族はもちろんのこと、宇宙ごと全て。

私は 自分につながる事を諦めない。

そして愛として生きたいと思います。

まだまだ時間を要すると思います。
でも 知ったらもう、戻れない。

全てに感謝の気持ちで溢れています。

ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?