見出し画像

タロット見習い日記 今日のワンポイント🌸

おはようございます☀

この日記は、いつも朝の通勤電車の中で書いてます。
朝自宅で起き抜けに、タロットカードを引いて、
写真を撮っておいて、通勤電車に乗っている時間を
利用して書いています。
先週金曜日から、時差通勤しているので、
ギューギューではないので、有り難いです🍀

こちらをアップするのは、職場に着いてから、
微調整をしてからアップするくらいですから、
仕事に支障はありません😉

今は、どこもかしこも、娯楽施設が閉まって
いますね。2月29日から東京ディズニーランドや
ディズニーシーも閉まりましたね。

実は私は2月8日に妹を連れて行ってきたところ
でした。これも、昨年末に、職場で3月末まで有効
のチケットを2枚いただくことがあって、これを3月
に使おうかと当初は思っていたところ、3月は春休み
で混むだろうからと、2月8日に行くことにしたのでした。

私の妹は軽い知的障害があるので、どこか出かける
ときは、私が付き添うことが多いのです。
もうここ何年もディズニーランドには行っていなかった
のでおねだりされていたところでした。
そこで、このチケットをいただいたので、とても
ラッキーでした💕

しかし、もし3月に行くことにしていたら、
もしかするとチケットが無駄になっていたかも、
と思うと、2月に行っておいて良かったーと
思うのでした。
ここでの教訓は、なんでも早めの行動を、でした🍀
久しぶりの東京ディズニーランド、何十年振りでした
が、有り難いことに、結構楽しめました😁

早く通常再開されますようにと願っております💓

またタロットとは関係のないことを長々と
書いてしまいました😌

さて、昨日私が引いたカードは、Ⅱの女教皇の
カードで、ワンキーワードは「冷静」でした。

このカードを引いたおかげで、割と冷静な対応が
出来ていたような気がします✨
そうなんですよね、最近、タロットカードを
毎朝引いて、一日をスタートすることで、
今日一日の心構えが自然と出来るような気がします。
もうひと月近く、この一枚引きをしているので、
ほぼ習慣化し、とても良い習慣になったなーと
我ながら感心しています😍

これは、「自分を調える」ということにつながる
と思いますので、オススメの方法です💕

さて、今朝も0の愚者からⅩⅦの星までの18枚で、
シャッフルの上、一枚引きました✨

本日の占的(占う内容)は、
「今日の私の仕事に対するアドバイスがあり
ましたら教えて下さい。」

そうしたら、なんと、なんと、なんと、今日も、
昨日と同じ、Ⅱの女教皇の正位置が出ました!
このカードのワンキーワードは、「冷静」です。

よっぽど、冷静でいなさいよ!
ということなのかしら?
と思っています😌

うむむ、これは、心当たりあります😆
私の上役は、基本はいい人なんですが、
たまに感情的になるので、
こちらが冷静でいないと、
つられてこちらも感情的になると、
とても疲れますから🍀

今日は私の仕事について、聞きましたので、
冷静さを忘れずにいなさいよ!
ということだと思いますので、注意しておきます😌

それでは、みなさまお身体に気をつけて、
良い一日をお過ごし下さい💕

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓