見出し画像

タロット見習い日記 今日のワンポイントメッセージ🔥

2020年2月28日(金曜日)

こんにちは☀

昨日、テレワークや時差通勤のことを職場で
話し合いました。
テレワークを認められた人もいましたが、
私は、自分の仕事柄、時差通勤を提案しました
ところ、上役に理解してもらえましたので、
30分から1時間、後ろにずらしてもらうことに
なりました😉
これで少しは満員電車から
逃れられるといいのですが、今日は30分ずらし
ましたがやはり満員電車には変わらず😞
時間帯を検証しながら進むしかないですね🍀

先週くらいからでしょうか、電車内のアナウンスでも
厚生労働省や国土交通省からのお願いです。
テレワーク、時差通勤にご協力下さい、と
放送されていますね。
昨日は、安倍総理からの学校休校要請も発表され、
いよいよ社会に大きな影響が出てきました。

さて、昨日のカードは、ⅩⅦの星のカードの
逆位置でした。
欲張らず、現状に満足しましょう。
というような意味合いだったかと思います。
私の場合、職場のことかな~と心当たりました。
私は小部屋ではあるのですが、一部屋を
与えられており、同僚との接触がそこまで
大きくないのです。ですから、時差通勤で
満足したら?と読めました 😊

だからと言って、テレワークが欲張りとは
思いません。状況が許すならばテレワークは
とても良い方法だと思います🎶

それと、「整然とした環境」とあったので、
職場の自分の部屋の片付けを行いました🌸
私は恥ずかしながら整理整頓がとても苦手で😌
いつも片付けに苦労するのです💦
でも、昨日は、カードのおかげもあってか、
はかどりました✨
やはり、スッキリすると、気持ちがいいですね🎶

あなたにとって、星のカードは
どのような意味を持ちましたか?

さて、今朝も起き抜けに、大アルカナの
0の愚者からⅩⅦ(17)の星までの18枚を
シャッフルの上、1枚引きました💞
「今日のワンポイントメッセージを教えて下さい」✨

今日引いたカードは、
ⅩⅥ(16)の塔のカードの正位置です。
塔のカードって、正位置でも逆位置でもあまり
いい意味がないんですよね、、、😌
図柄を見ると、塔から火が出ていて、
男女が塔の上から逆さまに落ちています。
図柄からして怖いです💦

しかし、先生はタロットカードに、良い悪いは
ないのですよ、とおっしゃっていました。

事前に知ることで、危険を回避できたりしますからね🍀

塔のカードの図柄に、花びらのようなものが
ひらひらと描かれていますが、これは、
光のしずくで、神のエネルギーだそうです✨
こんな状況でも、神のご加護を表しているようですね💞

この塔のカードのワンキーワードは、
「破壊」です。

先生は、「無くしちゃいましょう!」っていう
カードです。とおっしゃいました😆

私なりに読み解くと、
今までの社会通念を一度壊して見直して、
私たちの生活を今一度見直すべきときに
来ている。
と読みました。

今回の新型コロナウィルス騒動によって、
働き方も、教育も、否応なく見直さなくては
ならない状況となっています。

しかし、カードの光のしずくが示すように、
後になれば良い契機となったと、きっと
言える日が来ることを信じて進んで行きましょう💓

塔のカードの意味を講座テキストで見てみます。
正位置の意味。
「生活スタイルや考え方、将来の目標は今のままで
良いですか。身の丈に合った言動ができているか
見直してみましょう。ものごとを清算せざるを得ない
状況もあるかも。対人関係も十分注意を。
十分な警戒が必要です。楽観視はできませんが、
覚悟があれば課題は乗り切れるかもしれません。」

厳しめのカードです。
十分注意して過ごしましょう🍀

あなたにとって、塔のカードはどのような
意味を持つでしょうか🌸

ぞれでは今日も体調に十分気を付けて、
良い一日をお過ごし下さいね💕

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓