見出し画像

My Tarot Diary 💖

2021年3月11日(木曜日)

こんにちは。

今日も穏やかに晴れている東京です。

今日はあの日から10年が経ちました。
決して忘れてはならないあの日。
皆様はどのように過ごされていたでしょうか。

私は今と同じ職場に居ました。
揺れの大きさに驚いて、外に飛び出したことを
覚えています。
生まれて初めて経験したような大きな揺れ。
東京では震度5弱だったようです。
あんなに揺れて震度5弱だったのですよね。

被災地の方の大変さは言葉には出来ません。
今も大変な思いをされていらっしゃる方は
多いと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

今日もタロットカードを引いております。
(使用するカードは、ニチユー株式会社輸入の
スペインFournier社製 Le Tarot de Marseille です)

「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら教えてください」💓

今日引きましたカードは、小アルカナ、カップの
クイーンの正位置です。

今日にふさわしいカードが出たように思います。

母性愛、献身的な愛、深い愛情、などの意味が
あります。

マルセイユ版とウェイト版を並べてみます。

何より深い愛情を持つ女性の姿が描かれています。

そこで、今日のメッセージは、

今日は、あの日のことを忘れない。
この日常を送ること、生きていることに
感謝する。
被災地や被災者の方に思いを向けること。
困っている人がいたら、手を差し伸べる
こと。思いやりの気持ちを忘れずに。

という言葉をいただきました。

このカードから、今日にふさわしいメッセージを
いただいたような気がします。

それでは皆様、今日は、今を生きていることに
感謝の気持ちを持ちつつ、今日一日を過ごしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます💓







この記事が参加している募集

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓