見出し画像

タロット見習い日記 今日のカード🐎

2020年3月26日(木曜日)

おはようございます😄

昨日出ましたカードを受け、お相手のことを
尊重されましたか?何か良い出来事があった
方はいらっしゃいますか?🎶

私は、職場にて、Mさんからいただいた桜の苗木
を3年前に植えていたのですが、毎年いつ頃花を
咲かせるのかしら?とずっと待ち続けていました
が、なかなか花を咲かせることはなく、毎年過ぎ
ていきました。しかし、昨日、二輪の桜が咲いて
いることに気付きました。Mさんは、昨年亡くな
られたんです。ですから、青空に向かって、Mさん
咲きましたよ~って、報告いたしました🌸
塞ぎがちなご時世に、私たち職員一堂明るい気持ち
になれました。Mさん、ありがとうごさいます💕

さて、今日も、タロットカードの大アルカナ22枚
を使って、よくよくシャッフルをし、二枚引きを
行いました。

「今日一日の私たちに、何かアドバイスがありまし
たら教えて下さい。」✨

すると、Ⅰ の魔術師のカードの逆位置と、
ⅩⅨ(19)の太陽のカードの正位置が出ました。

魔術師のキーワードは、チャンス、
コミュニケーション、何かが始まる、独創性、
挑戦する自信がある、自分一人の力、
自信をなくす、消極的になる、スタートで失敗、
未熟さ・中途半端。

太陽のキーワードは、エネルギー、生命、
みなぎる力、若さ、達成、獲得、明朗、
快活、祝い事、バイタリティあふれる、
楽しい気分。

以上が、講座テキストからのキーワードです。

これらを踏まえ、私なりに読み説くと、

今は、せっかくいい季節となり、家族や友達、
職場の人たちと集い、ワイワイしたいところ
ですが、この状況にて行動が制限され、
消極的な行動にならざるをえない状況ですが、
こうすることで、後に、私たちは疫病に打ち勝ち、
快活に過ごすことができるのです🍀

と読めました。
昨日の小池都知事の記者会見がありましたし、
一人一人、自覚を持って行動することが大切
だと思います💓

社会状況から見て、当たり前の言葉だったかも
しれませんが、太陽のカードの正位置はとても
ポジティブなイメージですし、
祝い事というキーワードもありますから、
近い未来にそうなりますように、
この週末は大人しく過ごすことに
いたしましょう💚

私も、通勤電車が気になるので、ひとまず
今日明日は在宅ワークにしてもらいました。

それでは、今日も体調に十分気をつけて、
良い一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます🎶

よろしかったら、ハートマークを押していただける
ととても励みになります😊

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓