見出し画像

My Tarot Diary 🍇

2020年8月12日(水曜日)

こんにちは。

今日も暑いですね😅
午後はお天気が急変するとのことですから、
折り畳み傘もあった方が良さそうですね🍀

昨日は一日中晴れていて、めちゃくちゃ
暑い一日でした。
外にいる時間が多かったのですが、危険な
暑さでしたね💦
近所にしかいなかったけれど、日焼け止め
塗ってても、アレアレなんだか、日焼けして
しまったみたいで😭
マスクをしてても、おでこあたりが赤くなって
しまって、トホホです😭
おでこは多めに、日焼け止めを塗ることを
オススメします(T_T)

さて今朝も、タロットカードを引きました。
(使用するカードは、Tarot of A.E.Waite AGM
URANIA です。)

「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら教えて下さい」✨

今日出たカードは、小アルカナ、カップの2
逆位置です。

このカード自体は、正位置で見る場合、
良好な人間関係、共感、という意味が
あって、円満な人間関係を表し、絵柄的にも、
男女が向かい合って、乾杯している様子からも、
コミュニケーションが上手く行っている様子が
伺えます。

逆位置になると、誤解、コミュニケーション
の不調、という意味になります。
しかし、根底には決して相手を悪く思っては
いない気持ちがあります。
相手を思うがゆえの誤解、というところ
でしょうか。

そこで今日のメッセージは、

家族、職場の同僚など、いつも一緒に過ごし
ている人たちへの言葉遣いに、気を配る。
それを心に留めておきましょう。
感情的になって言葉を発しそうになったら、
このカードを思い出して、一呼吸入れて
下さいね💞

という言葉をいただきました。

カードが逆位置でネガティブな意味のときは、
それが正位置の意味になるように、
アドバイスを考えると良いと、師に教わり
ました。

今日は最終的に、周りの人と、美味しいジュースで
乾杯、と行けるといいですね🎶

カップのエレメントは「水」ですから、
水分補給も忘れずにね、ということも教えて
くれているかな、と思います🍀

それでは皆様、今日も暑さと体調には十分
お気を付けてお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただきありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓