見出し画像

心の色日記 3.18

今日は
青色
黄色
オレンジ色。

昨日からの
ネガティブな感情が続いている。

それは
とある人と自分を比較しているから。

その人を妬んでいるのだと思う。

なぜ自分はこんな理不尽な目にあって
その人は優遇されているのか。

その思いをずっと抱えている。
そんな事を続けたくはない。

私がその人だとしたら
私は幸せか
想像してみた。

どう想像しても
その私は幸せじゃない。
中身が空っぽで
お金以外に
満たされることがないと言い切れ

理不尽な思いをさせららてきたから
サードプレイスを見つけようと
行動してこられた。

色々な講座を受けてみた。

そして
そこで素敵な人達に出会えた。

学ぶ事で
子供の気持ちを
大切に考えるようになった。

上司との面談の時
「どうしたの?
 すごく変わったね。
 良い変わり方したね。」

そう言われた。

それは
素敵な出会いや経験のおかげ。

理不尽な思いをしていなかったら
今の自分はいない。

世間知らずで
傲慢で
そのくせ心が満たされず
寂しくて仕方ない。

そんな昔の自分から
変わる事はなかったと思う。

私は今の自分のほうが断然良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?