見出し画像

🎉2つ目の書籍発売🎉

本日、2024/08/27
みりん2冊目となる著書
AdobeFrescoイラストメイキングガイド
が発売となりました。

昨年の秋ごろから、マイナビ出版の担当編集さんと練りに練って、考えに考えて、

〈どうすればAdobeFrescoの良さを伝えられるか。〉

〈どうすればお絵描き初心者🔰の方にも手に取りやすい本になれるか〉

〈どうすれば他のお絵描きツールをすでに使っている方にもAdobeFrescoを使ってみようと思ってもらえるか〉

たくさん話し合い、相談して、悩んで悩んで作った1冊になっています。



こだわったところは5点あります。

①みりんのキャラクター(もぷちゃぷやこぉんちゃん)を本の中にたくさん散りばめて、読みやすく、親しみやすくすること

②みりんのメイキングだけでなく、他にも3人のイラストレーターさんのメイキングを入れること
→これにより、より多くの技術が本に入れられて、本の魅力が高まると思いました☺️
すごくお三方ともすごくすごく技術の高い方で、私も勉強になりした!!!!!

③初心者の方が絶対に挫折しないようにすること

④AdobeFrescoの変化に対応できるようにすること

⑤すでにデジタルイラストを描かれている方にも買ってよかった!勉強になった!と思ってもらえる本にすること


私は、このイラストメイキングガイドがAdobeFrescoの辞書のような役割になればいいなと思っています。

そうなれるくらい丁寧に作りこんでいるつもりです。それほど自信があります。

AdobeFrescoは無料で始められるお絵描きツールです。

iPhoneやiPadがあれば気軽にダウンロードでき、始めることができます。
そのダウンロードから、もう書籍に掲載されています。🌟

小さいお子様と一緒にデジタルイラストにチャレンジする機会にしてもらうのも良いかと思います。

イラストを描かれる方はその幅を広げるのに使われるのに非常に適していると思います。

ぜひ、一度本屋さんで手に取って見ていただけると嬉しいです。

実は今日、本屋さんで見つけて来ました…!📕

自分の本が本屋さんにあるって、やっぱり2度目でも感動しちゃいますね…🥲💭

うるうるです。

頑張った集大成です…!!!

何卒!よろしくお願いします🙇‍♀️!!!


いつもお世話になっている方々に献本させていただき、たくさんの嬉しいお言葉を頂戴しました。

一部、抜粋させていただきます!


また、ファンの方からも大変嬉しいお言葉をいただきました…!
ファンのみんなからのSNSでの発信は本当に嬉しいです🥹💭✨!!!
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。!!!


他にもたくさんの方からの嬉しいメッセージやコメントをたくさんいただきました…!
本当にありがとうございます…🥲✨!!!


実は、2024/08/29(木)AdobeさんのYouTubeに出演させていただくことが決定しました!!!🎉

Adobecreativestationというチャンネルです!

こちらに出演させていただき、またAdobeFrescoの魅力を語らせて頂こうと思います!

ぜひ、見ていただけると嬉しいです☺️💭
よろしくお願いします…!!!!!!!


1冊目の本も、2冊目の本も、
マイナビ出版の同じ担当編集さんと一緒に作った本になります。

本当に大好きな担当さんで、二人三脚でここまで来ることができました。

これからも、一緒に楽しく、わくわくする本が作れたらいいなと心から思っています。


今回、この本に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして何より、ご購入してくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございます。

絶対に楽しめる本になっています。
全力でお絵描きを楽しんでください!!🖊️

まだ、買うか悩んでいる方、買おうかな、どうしようかな、と思っている方は、ぜひ、ぜひ、お迎えしてもらえたら嬉しいです🐶✨!

そしてまた、感想などいただけると幸いです。

この本で、また多くの方に
【かわいい】と【わくわく】が届きますように。


みりん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?