見出し画像

[ADHDなどの障がい者向け]障がい者専門の就職エージェント3選

1.エージェント・サーナ
 迷ったらこれ!26年の実績のある老舗エージェント
https://www.agent-sana.com/about/


2.アットジーピー
  ハイクラス/アスリートまで幅広い求人をもつ


3.アビリティスタッフィング
  精神障がいのある方の転職実績豊富なエージェント


障がいのあるお子さんのお母さまにとって、
お子さんの将来の就職のことは、
さぞかし心配なことの一つかと思います。

わたくしが人事の部署にいたとき、
障がい者が数十人ほど採用されたことがありました。

直接、この採用には携わっていませんでしたが
皆さん、就職エージェントを通しての採用だったようで、
就職後も、就職エージェントの方?のフォロー面談も
随時あったようです。

部下にADHDの障がい者の方もいました。
とても真面目で、きっちりお仕事をして向上心も強く、
仕事上でもいろいろと助けてもらいました。

ただ、変化に対応するのがつらいとのご本人のお話で、
また、障がい者の方々について能力の偏りはあったとしても
特段、能力が低いと感じたことはありませんでした。

障がい者雇用の採用枠を使うと、就職はしやすくなる印象です。

一方で、障がい者雇用枠はある意味、
一般採用のアルバイトよりも手厚い対応ということもあり、
当時、たまたまかもしれませんが、
なかなか風当たりは強いものもあったようにも思われました。

障がい者専門の就職エージェントであれば、
ノウハウも豊富なので、
就職活動の際、登録してみる価値はあるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?