見出し画像

遅れた夏の終わり

9月と言えばお月見のイメージがありますが、先日お月見も終わりました。
本来お月見の時期は割と涼しくなってきているはずなのですが、何故かお月見を過ぎた今日も猛暑日。
明日の天気を見ると、今日よりも気温が高くて憂鬱になりました。
暑いのは今週末までのようですが、私は今週土日も普通に仕事があるので、そろそろうんざりしてきています。
早く過ごしやすい気温になってほしいです。

薬のおかげもあり、最近はようやく体調を崩す前の生活を何となく思い出せるようになってきました。
仕事も最近は何とか薬のおかげでできているので、たとえ疑似的であっても普通に一日を過ごせることの有難さを感じています。
ここ一ヶ月ほどの体調不良でかなり運動不足になっているのですが、10月からは仕事の日数が少し減るので、ここで運動をして体力を回復させていく予定です。

一応こんな感じで10月になってからやりたいことがあるので、9月の残りが異様に長く感じてしまうという今日この頃(笑)
とにかく今は焦らずに、ゆっくり自分の体調と向き合っていければと思っています。

後数日たてば、遅れていた夏の終わりが来ます。
秋と言えば「〇〇の秋」とよく言われますが、今年がどんな秋になるのか楽しみにしながら9月の残りも何とか乗り越えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?