禁句オブ禁句

なんでこうしたの?

これは全新人にとって避けては通れないが一生聞きたくない言葉だ

あーもう書くだけで嫌な気持ちになってきたわー
わかる?この明らかな「お前間違ってるよ?わかってる?」っていう発言者の本心が透けて見える言葉こんなわかりやすい言葉地球上にある?いやねーよ

とにかくこの言葉に新人は敏感だ
上司がそのセリフを言い終わらないうちに「嗚呼自分はミスを犯したのだと瞬時に悟り
全感情を顔から消し去ると自分の全知能を使って言い訳を考えるわけだが
どれだけ記憶を辿るも(思い出すほど頭を使っていなかったのか使いすぎてショートしたのかはわからないがとりあえず)頭のどこにもその記憶はなく
結局口から出てくるのは情けなさと不甲斐なさと自分への呪いの篭った謝罪の言葉なのだ

もし一言言わせてもらえるなら
(ミスを犯した奴がどのツラ下げてというツッコミは受け付けない)
頼むからそれだけは聞かないでだってわかんねーんだこっちにもなんなら俺が聞きたい

「なんでこうした?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?