見出し画像

40代〜肌質改善に挑戦

もともとお肌のお手入れはしっかりやってきた方だと思う。

学生時代テニス部で肌を傷めたツケが出てきたのか。

40歳になった頃から、肌のくすみや細かい薄いシミが気になり始めた。

以前から気になっていた、美容皮膚科に行ってみた。

そこで紹介されたのが、

✨肌質改善ができると話題の『ゼオスキン』✨


ゼオスキンは、アメリカの皮膚科医ゼイン・オバジによって開発されたドクターズコスメ。
ニキビやシミ・肝斑、くすみ、毛穴の黒ずみといった肌の悩みを改善したい人に支持されている。

ゼオスキンには色々なプログラムがあるようで、
私は赤みや皮むけが起こりにくい「マイルドコース」を選択!!

赤みや皮むけはしたくないという理由から、ゼオスキンの使用を諦めていた方は必見!!

①化粧水
バランサートナー
肌のpHバランスを整え、不純物を取り除き、美容クリームなどの浸透力を高める化粧水。
ピーリング作用のあるグリコール酸や保湿成分のヒアルロン酸ナトリウムなど配合。

②光老化ケア
デイリーPD
光老化ケアをしながら肌にハリを与える美容液。
レチノールを配合し、光老化の予防、修復をしながら、キメの整ったハリのあるお肌に導く。

③透明感ケア
ミラミン
ハイドロキノン4%が配合された透明感ケア用の美容液。ハイドロキノンはメラニンを生み出す酵素を抑える。
肌のくすみを抑え、色調を美しく整える。

④エイジングケア
スキンブライセラム0.25
レチノールとビタミンCを配合した美容クリーム。
オレオソーム化したレチノールが効果的・安定的に肌に浸透。
紫外線などの外的ストレスから肌を守り、明るく均一な肌色に整える。

2024年6月中旬から始めて、現在2ヶ月経過。
初めは部分的に薄く皮向けがあったけど気にならない程度。
最近は肌が柔らかくなり少しくすみが取れてきた。
治療終了後が楽しみ、、、

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?