みらしん

ネット企業で事業開発をやっているサラリーマンです。 ネット界隈で話題のサービスやアプリ…

みらしん

ネット企業で事業開発をやっているサラリーマンです。 ネット界隈で話題のサービスやアプリについて気ままに調べて、noteで発信していきたいと思います。 ブログもやっているので、こちらもよかったら見に来てください。 https://mirasin.com/

最近の記事

ゆるくSWOT分析:海外版note!?「Medium」

どうも、みらしんです。 ネット界隈で話題のサービスについて、ゆるくSWOT分析で紹介しています。 今回は、海外版noteとも言われている「Medium」の紹介です。 ちょっと長くなってしまいました(^_^;) Mediumとは?Mediumはブログの投稿と閲覧ができるプラットフォームです。 ツイッターの共同創業者であるエヴァン・ウィリアムズ氏が2012年に立ち上げました。 サービスの理念は、書き手と読み手の深いつながりを作ることです。 質の高いコンテンツにこだわ

    • ゆるくSWOT分析:人気上昇中!?検索エンジン「DuckDuckGo」

      どうも、みらしんです。 ネット界隈で話題のサービスについて、ゆるくSWOT分析で紹介しています。 今回は、人気上昇の検索エンジン「DuckDuckGo」の紹介です。 DuckDuckGoとは?DuckDuckGoは、Googleと同じく知りたいワードを入力すると、答えを返してくれる検索エンジンです。 画像でわかるとおり、ほとんどGoogleと一緒ですね。 日本ではあまり馴染みがありませんが、2020年11月時点で世界中で約8,000万人が利用しており、しかも急激にユ

    ゆるくSWOT分析:海外版note!?「Medium」