見出し画像

「ここでやっていることは習い事のレベルでない」と保護者が言ったプログラミング体験

ミラプロ新潟西校にプログラミング体験に来てくれた中学生の女の子。

英語や数字、記号でプログラミングするコーディングを中学生ができる教室はないかお母さんがネットで調べてミラプロを見つけてくれました。

女子がプログラミングに興味持ってミラプロに来てくれるのは本当にうれしいですね。

きっとここに来るまでには相当勇気がいったのではないかと思います。

今回、中学生の体験を担当したのは高校生のメンター。

「誰か、コーディングで新規の中学生の担当できる人いない?」

と私がスタッフに聞いたら、

「僕、担当します」

とすぐに手を挙げてくれたのはさすが。

変数や型の説明をグラスボードで丁寧にマンツーマンで1時間半かけて説明しました。

かなり高度なことを伝えているのについてこられる中学生も素晴らしい。
 
「もう、ここでやっている内容は”習い事のレベル”ではないですね」

そう言っていただけたお母さんの言葉が私たちの何よりの褒め言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?