見出し画像

見る目があれば「浮気する人かどうか」を結婚前に見破ることができるって本当?

こんにちは、みらい探偵社です。今回は、多くの人が一度は考えたことがあるであろうテーマについてお話しします。それは、「結婚する前にパートナーが浮気する人かどうか見破れるのか?」ということです。

パートナーの浮気が発覚した時、どうして自分はそんな人を選んでしまったのかと落ち込んではいないでしょうか。ですが本当に、結婚する前にパートナーが浮気する人かどうか見破ることはできるのでしょうか?


↑無料相談はみらい探偵社公式LINEから

長年付き合っているから大丈夫

→ 結婚前は自分の悪い面は見せない

長年付き合っているカップルでも、結婚前はお互いに自分の良い面を見せ合おうとします。恋愛初期や結婚前は、誰もが自分を良く見せたいと思うものです。したがって、相手の欠点や悪い習慣は見えにくくなります。

例えば、ある夫婦のケースでは、7年間の交際期間中に全く問題がなかったものの、結婚後に夫がギャンブル依存症であることが判明しました。交際期間中はギャンブルを控えていたため、妻には気づかれなかったのです。このように、長年の付き合いがあっても、結婚後に新たな一面が現れることも少なくありません。それは浮気や不倫であっても同じです。

浮気はしないと言っているから大丈夫

→ 人の意見は変わることがある

「浮気するような人間にはなりたくない」「浮気は絶対にしない」と断言する人もいますが、人の意見や価値観は残念ながら変わることがあります。結婚後に生活環境やストレスの変化によって、パートナーの考え方が変わることもあります。

例えば、ある男性は結婚前に「浮気は絶対にしない」と公言していましたが、仕事のプレッシャーや家庭内の問題から精神的に追い詰められ、結局同僚の女性と浮気に走ってしまいました。仕事にも理解を示す同僚女性に魔が刺してしまったのです。パートナーの発している言葉だけではなく、行動や状況も考慮する必要があるのです。

真面目な性格だから大丈夫

→ 真面目な性格が仇となることもある

真面目な性格の人でも、その真面目さ故に浮気をしてしまうことがあります。例えば、ある女性は結婚前から非常に真面目で家庭や仕事に対して一生懸命でした。彼女は常に夫や子供たちのために最善を尽くし、家庭をしっかりと支える存在でした。

しかし、その真面目さがプレッシャーとなり、次第に家庭内で自分自身の感情や欲求を抑え込むようになっていきました。ある日、彼女は同窓会で昔の友人と再会し、彼との会話の中で自分の気持ちを素直に話すことができ、非常に心地よさを感じました。その友人は彼女の話を親身に聞いてくれ、彼女は次第にその友人との関係に安らぎを見出すようになりました。

結果として、彼女はその友人との関係を深めてしまい、浮気に至りました。このように、真面目な性格であるが故に、プレッシャーを感じやすく、それを解消する手段を見つけられない場合、意外な形で浮気に走ることがあります。真面目さが逆にストレスを生み、それが浮気の原因となるケースもあるのです。

モテないタイプだから大丈夫

→ 年齢が上がると、落ち着いたタイプが急にモテ始めることがある

若い頃はモテないタイプだった人が、年齢が上がると急にモテ始めることもあります。特に、落ち着いた性格や安定した職業を持つ人は、年齢とともに魅力が増すことがあります。

例えば、ある男性は若い頃は全くモテませんでしたが、中年になってから仕事で成功し、急に女性からの注目を集めるようになり浮気しました。異性に免疫の少ないタイプだったので、相手からのアプローチを断りきれず受け入れてしまったのです。このような変化も予測することは難しいため、「モテないから大丈夫」と安心するのは危険です。

結婚前に遊んでいたからNG

→ 結婚前まで遊んでいた人が、結婚を期に家庭一筋になることもある

逆に、結婚前に遊び人だった人が結婚後に家庭一筋になることもあります。結婚という大きな転機は、人々の価値観や行動を大きく変えることがあります。責任感が増し、家庭を大切にするようになるケースも多いです。

例えば、ある女性は独身時代に多くのパートナーと同時に付き合っていましたが、結婚後は夫と子どもに全力を注ぎ、全く遊ばなくなりました。結婚によって人が大きく変わることは珍しくありません。過去の行動だけで未来を決めつけるのは難しいです。

後悔するより行動しよう

結論:浮気をする人を見破ることは困難

結婚前に、結婚後のパートナーが浮気するかどうかを見破るのは非常に難しいと言わざるをえません。たとえ配偶者が浮気をした場合でも、その責任をすべて自分に背負い込む必要はありません。

周囲から「浮気する人を選んだからだ」「見る目がなかった」「もっとじっくり結婚相手を選ぶべきだった」と批判されることもあるかもしれませんが、そのような声に傷つく必要はありません。なぜなら、未来を完全に予測することは誰にもできないからです。私たちは人間であり、完璧な判断や予測をすることは不可能です。

それよりも、今からできることに目を向けましょう。未来を予測するよりも、現在の配偶者の行動に基づいて対策を講じることが重要です。具体的には、浮気の疑いがある場合、しっかりと証拠を集めることです。浮気の証拠を取ることで、事実関係を明らかにし、今後の対応を考える基礎を築くことができます。

みらい探偵社は、あなたの味方です。困難な状況に直面したときは、一人で悩まず、私たちに相談してください。あなたが最善の決断を下せるよう支援いたします。

▼▼ みらい探偵社®︎のHPはこちら ▼▼


みらい探偵社®︎は、あなたの未来を応援します

浮気のご相談、調査のお問い合わせ等はLINEから、女性カウンセラーが承ります。どのようなことでも、まずはお気軽にご相談ください。みらい探偵社®︎はあなたの未来を応援いたします。

↑無料相談はみらい探偵社公式LINEから

みらい探偵社®︎(探偵業届出番号 神奈川県公安委員会 第45230024号)(登録商標第6793926号)は神奈川県横浜市にある探偵事務所です。(調査地:神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県、および全国)

#探偵 #浮気調査 #不倫調査 #証拠 #浮気 #不倫 #慰謝料 #aiart