20190808タイトル

第25回参院選(2019年)精密地域分析 ―速報版―

第25回参院選の比例代表について、得票率の地図が完成しました。まだ詳細な検討をしている段階ではありませんが、各方面の人が議論の際に参照できるよう、ここに結果を掲載しておきます。

※得票率が他の政党より一段高いため、自民党のみ塗り分けに異なるスケールを用いています。










これらの地図は、『武器としての世論調査』(ちくま新書)と同じ配色で作成されています。本に掲載されているのは主に前回衆院選についてですが、細かく解説をしているので興味がある方はぜひ本の紹介ページを見てください。また、前書きはここから読むことができます。

Twitter : はる/みらい選挙プロジェクト@miraisyakai
Facebook : 三春充希(みらい選挙プロジェクト)
note: みらい選挙プロジェクト情勢分析ノート
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

⭐政治や選挙の情報は誰もに開かれていてほしいので、みらい選挙プロジェクトの記事もできるだけフリーで公開しつづけていきたいです。サポートをしていただけるととても助かります。必ず大切に使わせていただきます。

89
著述家・アナリスト。世論や選挙を分析しつつ、データを駆使して社会の問題を検討。「みらい選挙プロジェクト」の運営をやっています。ツイッター:https://twitter.com/miraisyakai FB:https://www.facebook.com/miraisyakai

こちらでもピックアップされています

世論調査と選挙分析
世論調査と選挙分析
  • 63本

メインのカテゴリでやや重めの記事が多いです。毎週の世論調査はここではなく「世論の動向」にまとめています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。