【共感マーケティング】あなたに共感し、価値をわかってくれる人は?♡
ブランディングフォトグラファーの
大城守子(おおしろもりこ)です。
「共感」は
SNSでのファン創りに
必要不可欠な要素になってきています。
「共感SNS」や「共感ブランディング」など
ここ数年いろいろな媒体で
目にする機会も多いと思います。
_________
今日はあなたの濃いファンを創る
「共感」について
あらためてお伝えしたいと思います。
以前よりお伝えしていますが
SNSにおいて何万名もの
多くのフォロワーさんは必要なく
濃いファンがどれだけいるかが
とても大切な要素です。
濃いファンを生み出すということ
インスタグラムにおいて
実は「共感」だけでは
完結できないんです。
・憧れ
・共感
・お役立ち情報
この3つが揃って
濃いファンが増えやすい
アカウントを創りやすくなります。
「憧れ」
素敵だけど「憧れ」だけでは
自分には手が届かない存在だと思われます。
「自分ごと化」して考えてもらうために
次の「共感」が必要になります。
「共感」
あなたの過去のストーリーを伝えたり
失敗談や目標を発信することで
私にもできそう・応援したい!と
思ってもらえます。
「お役立ち情報」
憧れと共感があって、プラス
どれだけ、お客様にとって
役に立つ情報を発信しているかがどうかが
濃いファンを創る最後のカギになります。
是非
あなた自身の
あなたのビジネスでの
「憧れ 共感 お役に立つ」
部分を再度考え直してみて
発信を行っていくと
濃いファンつくりに
繋がっていきますので
お試しください。
〜今日の一枚〜
撮影地:沖縄
それでは素敵な金曜日の夜を♡
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