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満足して購入していただくためには? 商品のことは一度忘れましょう。

突然ですが

あなたの商品を
満足して購入していただくためには
「売ること」は一度忘れましょう。

なぜ商品を売るのに
「売ること」を考えてはいけないの?
となりますよね。

その理由は

「相手の気持ち」を無視して
「商品を買ってください!」という気持ちが
先に出てきてはいけません。

最初にお客様の話を
しっかりと聞き

お客様の悩みを解決するために
役立つ物や情報があったら、

それを見返りを求めずに
提供してあげましょう。

あなたの商品が
お客さんの悩みを解決できそうだと
思えた時に

はじめて
自分の商品の提案をするのです。

あなたの商品を売るには
その商品を必要としているお客様に
売るべきですし、

あなたの商品が
お客さんの悩みを解決できそうだと
思ったときだけ、

自分の商品の提案をするのです。

しっかりと話を聴きながら
質疑応答を行うことで

お客様ご自身でも言葉にすることで
今まで曖昧だった
気持ちがハッキリとすることが多々あります。

お客様自身の悩みや欲しいものを
ご自身で理解していただいた上で
あなたの商品の提案をしたら

買わされたという意識がなく

お客様自身の悩みを解決する物
望む未来を
自分で購入したという

満たされた気持ちになるのです。

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あなたがが売りたいものを
買ってくれそうな人を
探してセールスしていくだけでは、

苦しくなっていきます。


お客様の話を

「聴く」

ということに集中してみてください。


お客様の話を聴く
ことを続けていれば

相手の悩みや必要としているものが
理解できるようになりますし

お客様を理解する

相互の信頼関係が築ける

こちらの話も受け入れてもらいやすくなる

ということにも繋がりますし

どんなお客様に対して
あなたの商品を売るべきなのかも
理解できるようになります。

満足して購入していただくためには?
「売ること」は一度忘れましょう。

これだけでビジネスの結果が
変わるかもしれませんよ。

それではまた明日♡

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