見出し画像

“目標と目的の違い”

波動王子・健康予報士®こと未来創作Laboの原田 昌樹です。

今年のテーマは「情報発信」という事で、人生初のブログをnoteを使って

書かせていただくことに“決めて”、今回が10日目の記事になります。

小さな積み重ねをこれからも大切にしていきます♪

大阪府和泉市在住で、未来創作Laboという屋号を掲げて

丸3年が経過しました。

現在は自宅兼サロンで「プライベート波動サロン彩音saion♪」を

運営させていただいております。

これまで経験してきたスポーツトレーナーの知識と技術に加え

「波動」という少し怪しい!?(怪しくないです)をメインに取り入れた

「見える世界」×「見えない世界」を融合した波動カウンセリングを

通して、より健やかで輝く未来実現に向けたお手伝いをライフワークと

させていただいております。


さて、本日のテーマである“目標と目的の違い”について

お話しさせていただきます。

今年こそは!とそれぞれの目標を設定された方も多いと思います。

私もその1人です。

目標を設定している時はワクワクしますよね♪

ですが、私は毎年、数か月後には“何だっけ??”状態に・・・。

その繰り返しをこれまでしていました。


私は昨年からご縁があり、経営の勉強を継続しているのですが、

その中で“目標と目的の違い”について学ぶ機会がありました。

目標は「標(しるべ)」→目的に到達するまでの標

目的は「的(まと)」→目的地(なぜするのか?達成したらどうなる?)

であるということでした。

目標:5kg痩せたい

目的:自信をつけたい

という感じでしょうか。

5kg痩せたい→なぜ痩せたいの?→自信をつけたい

この辺りの話は、グーグル検索すると色々出て来ますので、

知らない方は少ないと思います。

以前「知っている」と「出来る(実践中)」は大きく違うという

お話しをさせていただきました。

日々一所懸命活動していると、目標はおろか、目的意識が薄れてくる

ことがあると思いますが、

「元を忘れず末を乱さず」を意識して何事にも取り組みたいと思います。

私は目標・目的達成の為にアファメーションを創り、

日々唱和をしています。

いつもお伝えしていますが、日々の積み重ね。コツコツ積み上げ。

これに尽きます。

私の今年のテーマである情報発信ですが、こちらのnoteもそうですが、

他にFacebook、インスタグラム、ツイッターなど日々更新中です。

今まで3日坊主で終わる事が多かった私ですが、続けれています。

それは目標や目的が私の中ではっきり見えてきているからです。

当然ゴールが見えないと、そちらに進むことは出来ないですよね。

これからも自分で決めたゴールに向けて、一歩ずつ進んでいきます。

今日はここまで。

最後までお読みいただき、有り難うございました♪


以下は私の具体的な活動情報です。ご興味があればご覧ください。

◆波動王子・健康予報士🄬ツイッター
https://twitter.com/miraisosakulabo

◆未来創作Labo/Facebook
https://www.facebook.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%89%B5%E4%BD%9C%EF%BC%AC%EF%BD%81%EF%BD%82%EF%BD%8F-1052594178264174

◆未来創作Labo/Instagram    https://www.instagram.com/miraisosaku_labo/?hl=ja 

◆プライベート波動サロン 彩音saion♪ ホームページ
https://tsuku2.jp/miraisosaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?