ちがいを受け入れるって?

差別にもいろいろあるんだよね。

相手をのけ者にするのはダメだけど、配慮のしすぎも一周して差別になる。

どうやったらわかり合えるのかな…。

両極端な意見を聞いていると、何が正しいのか解らなくなる。

とりあえず、現場を見てみることだと思う。

言葉ではなんとでも言えるんだよ。

当事者に寄り添って、彼らが何を求めているか、自分の目で確かめて、適切に判断すること。

それでもトラブルは無くならないだろうけど、地道にやっていくしかない。

誰かの意見に振り回されるのはやめよう。

先入意識は捨てよう。

今日はそんなことを考えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?