見出し画像

介護の練習が始まります④

今日は義母入院中の、リハビリ病院のソーシャルワーカーさんに連絡。

車椅子移乗の練習の予約をしようと思ったんだけど、リハさんがつかまらず連絡待ち。

ついでに、私は在宅介護に自信がないことをお伝えした。
でもやらなきゃならないから、練習に参加するんだと。
できないことはできないと、プロには素直に伝えていこうと思う。

義母は「1週経てばよくなる」という言葉を繰り返す。病院としても、現実を受け止めてもらわないとリハビリの中であれ?と思うことがでてくるかも、とスタッフ間で話している最中らしい。

家族が同席の場で、今後の見通しを立てましょうと提案してくれた。

きっとよくあることだろうから、プロのさばきに期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?