見出し画像

今日も外に出て活動しました

普段全然外に出て活動しないんですが…
今日も夫氏と外出してきました。
今日は北海道苫小牧市にある「ノーザンホースパーク」に遊びに行ってきました。

色々なアクティビティが楽しめる、体験施設です。
何度かお伺いしたことがあって、いつもは冬季に行くのでパーク内を歩いて、グッズを見て、馬やポニーを眺めて、ランチして帰ってくる…が定番です。

今回は久しぶりに夏に訪れたので、初めてアクティビティも体験してみました!
それが二人乗りサイクリングです。
自転車なんてラクショー!と思って乗ったんですが…
二人乗りだから?普段乗らないから?なのか、すっごくしんどかったです笑

自転車二台を横つなぎにした乗り物なんですが、そもそもハンドルが片方しか動かない(当たり前と言えば当たり前)ので、操縦できない方に乗ったら気が気じゃない笑
道路からはみ出す!ぶつかる!等々…
恐怖でしかないありさまでした。
でもまあ、外に出て活動したなぁという体験にはなりました。

あとはいつも通り園内をめぐって、ランチして帰ってきました。
ご飯もおいしかったです。

やっぱり外に出るといろいろな体験ができていいんだなぁと再認識しました。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?