見出し画像

体に鞭打ってでも見たい子の笑顔


GW明けの一週間が終わりました。
いつ間にやらでしたが、日々全力で生きているのでGWは遠い昔に感じます。

そしてこのnoteも・・初めての投稿が11日前でした。
なんだか緊張してしまい、下書きにボツ記事が3個ほどあります。
何を気負ってそんなことになっているのか謎です。


そんな中迎えた土曜です。
夫は土曜仕事なので、子と2人きりの休日です。

毎週のルーティンとしては、
水泳教室に行きその足でランチを食べに行ったり、公園で遊んだり、買い物したり、私自身も無理せずに適当に過ごす日です。

娘は水泳教室がまだ好きではなく、前日になると絶対に「行きくない」と言い出します。

そんな時は、教室の後のご褒美をちらつかせて何とか通わせていますので、
今回も例の如く、「31アイスクリームを食べに行く」というご褒美で行くことになっていたのですが、、、


今朝突然娘が

「交通公園に行きたい!!!」

と言い出し、アイスクリームではなく交通公園に連れていくことをご褒美にしてほしいと言い出しました・・・。

交通公園はうちから電車に乗らねばたどり着けないところでして(しかも乗り換えあり)、
連休明け週5で働いた母ちゃんにとってはもう、嫌だなーっとなるわけです。

が、行きました。

前日の残り物をお弁当箱に詰めて、電車に乗ってはるばると。

念願のバッテリーカーや自転車に乗った娘は、とっても嬉しそうに、楽しそうに遊んでいて、来てよかったなぁと心から思いました。
娘の願いなら、叶えてやりたいと思うんですよね。

娘が生まれる前は自己中人間で、人のためにとか考えられなかったので不思議なものです。


娘ももうすぐ4歳で成長が目まぐるしく、限りある時間だからこそ大切にしなければ!
と最近強く思うようになりまして、少しでも多くの笑顔を生み出せるように日々生きて行きたいと思います。


ちなみに、帰りはファミレスにて夕飯をいただきました。

楽ができて母も幸せ、子も幸せ。笑


そんな何でもない投稿でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?