【重要なお知らせ】Makuakeミライマルシェ2021 リアルイベントの中止について

2021年9月11日(土)、12日(日)渋谷ヒカリエホールにて開催を予定しておりましたMakuakeミライマルシェ2021のうち、リアルイベントの実施を中止することを決定いたしました。

中止するのは、ヒカリエホールA/Bホワイエでの開催を予定しておりました「マルシェ」と「ワークショップ」になります。なお、「カンファレンス」はオンライン視聴に変更、「Makuake Award2021」は当初の予定通りオンライン配信での実施をいたします。

・マルシェ、ワークショップ:中止
・カンファレンス:オンライン視聴のみに変更
・Makuake Award2021:オンライン配信(変更なし)

お知らせ詳細:https://www.makuake.co.jp/2350/

「Makuakeミライマルシェ」を通じて、挑戦する人と応援する人を直接繋ぎたい。モノづくりにかける想いと、それを応援する気持ちを直接伝え合える場を作りたい。インターネットサービスだからこそ、より一層想いを伝え合えるリアルな場での応援購入体験をご提供したいという想いで本イベントを企画し、新型コロナウィルス感染症対策を十分に講じた上での安全なイベントの実施を目指し、これまで準備を進めてまいりました。

しかし、感染症が急速に拡大している状況をうけ、会場にお買い物に来られるお客様、イベントにご出店いただく実行者さま、運営スタッフの健康・安全面を最優先で考慮した結果、リアルイベントに関しては、開催の中止という判断に至りました。

本イベントへのご来場を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳なく、私たちも非常に残念に感じております。また、マルシェへのご出店を予定されていた実行者の皆様からも「コロナ禍においてサポーターの方々にお会いできる機会を楽しみにしていたのに残念です」といったお声も多くいただいております。

リアルイベントとしての開催は中止となりましたが、本イベントを楽しみにしてくださっていた皆様のご期待に少しでも添えるような形でのオンラインイベントにすべく、マクアケメンバー皆で企画を練り直しております。
新たな企画については改めて発表させていただきますので、どうぞご期待ください!

最後に、新型コロナウィルス感染症の1日も早い終息を願っております。

2021.8.12 Makuakeミライマルシェ note編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?