見出し画像

手帳はボールペン1本で

こんにちは。みくつぶです。

手帳の講座をやっていると何色使って書いていますか?と聞かれることがあります。
私はボールペン1本で書いています。
3色入っているものになりますが^^

ジェットストリームの3色ボールペンがお気に入りです。

何本も持ち歩くのは嫌だし、3色以上使うとごちゃごちゃするので、私はこれ一択です。

3色の使い分けはどうしているのか聞かれるのですが、私はこんな感じで分けています↓

黒:仕事のこと
赤:プライベートのこと(友達との予定や趣味のフラのことなど)
青:家族との予定

分け方はこれ以外でも全然OK。
その他のオススメの分け方は↓

黒:仕事
赤:重要なこと・やること
青:プライベート

黒:自分の予定
赤:夫の予定
青:子供の予定

自分のライフスタイルに合わせて3色をどの項目にするのか決めていただけたらと思います。

私が行なっている大好評の手帳講座をゴールデンウィークにも開催することにしました。

こちらの講座は手帳がなかなか続かないという方向けの講座になっています。
手帳の使い方から理想のライフスタイルを手に入れる方法までお伝えをしていきます。
マンツーマンレッスンなのでわからないことはどんなことでも大丈夫なので聞いてくださいね♡

手帳を使いこなして毎日を楽しく過ごしていきましょう。

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)