見出し画像

私はどうしたいんだっけ?


こんにちは。みくつぶです。

みくつぶ
「〇〇することにしたの!」
友人
「やめたほうがいいよ。」
みくつぶ心の声
『えっ?なんで?やったことあるの?』

みなさんのまわりに相談をしていないのに
「やめたほうがいいよ」と言う方はいませんか?

私は「やめたほうがいいよ」と言われると
『なんで?』って思ってしまうんですよ。。。
やったことあるの?って。
もちろん相手が経験したことがあって
「やめた方がいいよ」と言ってくれている場合は
素直に意見を聞きます。


例えば、「起業する」と報告したとき。
「やめたほうがいいよ」と起業したことがない人
から言われたらどう思いますか?
なんで?と思ってしまいませんか?
起業していたらまだわかるけど…

あとは、「この人と結婚する」と報告したとき。
「やめたほうがいいよ」と言われたら?
結婚相手がDVや浮気、だらしない人であれば
「やめたほうがいいよ」と言ってもいいと思います。
しかし、相手のことを知らずに「やめたほうがいいよ」
と言うのはどうでしょうか?


否定の言葉に惑わされないようにしてほしいのです。
「やめたほうがいいよ」と言われてやめてしまう
のはもったいないと思います。
起業の話も結婚の話も、『もしダメだったら
そのときに考えればいいんじゃないかな』と
思うんですよね。


実際、私が「起業する」と報告した時に残念
ながら応援してくれる人ばかりではありません
でした。

「起業なんてやめた方がいいよ」
「本当に大丈夫なの?」
「絶対うまくいかないよ」
「会社員の方が安定してるよ」
という方もいました。

それでも自分の気持ちを大事にして私は起業の
道を選んだのです。
今は起業して大正解だったなと思っています。
好きな仕事ができて毎日ハッピー^^

もちろん最初はうまくいかないこともあった
けれど、コツコツやっていたらだんだんといい方向へ。
自分を信じて新しい道を選んだら、あとは
コツコツできることをやっていけばうまくいきます。


まわりに「やめたほうがいいよ」と言われた
ときは、『私はどうしたいんだっけ?』と考える
ようにしてみてください。そして、自分の気持ち
を大事にして過ごしていってくださいね。

人生一度きり!

後悔しない選択をしていただきたいなと思っています。
まわりの意見に流されず、自分を信じて突き
進んでいってくださいね。

失敗したら次に活かせばいいだけです。
なんでもやってみることが大切だと思います。

さて、今日も残り半日となりましたが
ハッピーに過ごせますように^^


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)