見出し画像

お家でできるオススメの過ごし方


こんにちは。みくつぶです。

徐々に平穏な日常が戻ってきていますね。
県をまたぐ移動もOKになり嬉しいです。
自粛中はひとりでお家にいる時間が長かったなぁ…
毎日どうしたらお家時間が楽しくなるかを考えて
過ごしていました。

みなさんは何をして過ごしていましたか?

今日はひとり時間を充実させるために
お家でできるオススメの過ごし方をご紹介
したいと思います。

今さら感はありますが、、、笑

①自分磨き(内面)
・本を読む
・資格の勉強をする
・洋画を見て英語の勉強
・料理を学ぶ

②自分磨き(外見)
・丁寧なスキンケア
・ストレッチ
・ヨガ
・筋トレ
・メイクの仕方を研究

③思うままに自由に過ごす
・お気に入りの音楽をきく
・DVD鑑賞
・お菓子作り
・のんびりお風呂に入る
・お部屋の掃除

などなど

私のオススメのひとり時間は『自分磨きの時間』
にすることです。

普段、仕事をしていると忙しくてなかなか
できないですよね。

なので、時間が取れる時にたっぷりと自分に
時間を使ってあげましょう。

コツコツ自分磨きを続けたらもっと魅力的な
自分になれるから。

婚活がうまくいったり
仕事で大きな案件がもらえたり
昇進したりするかも^^

そう考えると楽しくなってきませんか?

ワクワクしながら自分磨きをしていると
必ず良いことが起こるのです。

ひとりで過ごす時間は自分を磨く
最大のチャンスです。

ちなみに私は自粛中、知識を深めるために
色彩検定のテキストを読み込んでいました。
もう資格は持っているのですが、復習ですね。
テキストには色の歴史から、ファッションや
インテリアのことまで幅広く書いてあります。
知れば知るほど色の世界に引き込まれるのです^^

私は仕事でパーソナルカラー診断を行って
いるのでお客様にもっと色のことについて
詳しくお話しできるようにとひとり時間に
インプットしていました。


忙しい毎日だと忘れがちな『ひとり時間』。

ひとり時間が取れた時にはぜひ自分磨きに
時間を使ってみてはいかがでしょうか?



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)