見出し画像

ふと目に入った看板に書かれていたこと


こんにちは。みくつぶです。


私はいつも電車で通勤しています。
今日も仕事に行くために駅へ向かいました。
ホームでぼーっと立っていたら目の前にある
看板がふと目に入ったのです。
看板には下記のことが書かれていました。

どんな時代にも、魔法はきっとある。

「いま」という物語。
ハッピーエンドを、信じている。
だいじょうぶ。
どんな時代にも、魔法はきっとある。
だから、前を向いて。
夢を、いっしょに描いていきましょう。

良いことが書いてあるなと思い
温かい気持ちになりました。

最近、自殺する方が増えているという
ニュースをよく見かけます。
それを見るたびに悲しくなってしまいます。
数日前に私が住んでいる隣の駅でも電車に
飛び込んだ方がいて、お亡くなりになった
というニュースも読みました。

画像1

この看板をみて『もうちょっと頑張ろうかな』
と踏みとどまってくれる方が増えたら嬉しいな。
どんなに辛いことがあっても、死んで
しまったら終わりだと思います。
これから楽しいことがいっぱい待っているはず。
一番どん底にいるのであればもうそれより辛い
ことは起きないから。

この看板にも書いてありますが、
どんな時代にも、きっと魔法はある。

夢を描いて魔法を信じて生きていってほしいな
と思います。
綺麗事なのかもしれないけど、私は笑顔で
過ごせる人が一人でも増えてくれたら嬉しいです。

明日もみなさんがハッピーで過ごすことが
できますように。


いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)